※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃんにゃん
家族・旦那

生後4ヶ月の娘がいます。最近パパに抱っこされるのを嫌がります(;_;)見…

生後4ヶ月の娘がいます。最近パパに抱っこされるのを嫌がります(;_;)見ていて可哀想になるくらい泣くし、パパはパパの事嫌いなんだーって拗ねてしまいます^^;抱っこしてもらうと助かるので泣いてても抱っこしてもらってるんですが、泣かせたまま放っておいて大丈夫ですか?またパパ嫌いはどうしたらいいですか?パパが高齢なもんで、パパの匂いが嫌なんだーと言って拗ねる一方です(;_;)赤ちゃんがいるから仕事も早く帰って来てくれるので、出来ればパパが抱っこしたりあやしたり出来るようになると嬉しいです。

コメント

くみんこ

パパを嫌いなんじゃなくて、ママとの違いを分かってる賢い赤ちゃんなんだと思います♪
泣いてても抱っこしてもらってれば、そのうち赤ちゃんも慣れてきます。
優しい言葉をかけながら抱いていたら、パパ抱っこでも、きっと安心してきますよヽ(´▽`)ノ

• にゃんにゃんにゃん

にゃんにゃんにゃん

そうなんですね。パパに慣れてもらう為に今必死にあやしてもらってます^^;優しい言葉をかけてもらうように言ってみますね。ありがとうございました!

• 12月21日
  • くみんこ

くみんこ

焦らないで、のんびりね^ ^
    ちゃーんとパパのことも、大好きになりますから^ ^

• 12月21日
夕雅xxx

パパが嫌いなんじゃなくて、ママがいいんでしょうね(*´`)
おっぱいや、長い時間一緒にいるアドバンテージは大きいです。
私もそんな感じで美容院にすら行けませんでしたけど、1歳ぐらいまでは仕方ないんじゃないんでしょうかね…。

• にゃんにゃんにゃん

にゃんにゃんにゃん

一歳までですかー、、慣れて欲しいんですけど、一緒にいる時間少ないので仕方ないですよね。ありがとうございました!

• 12月21日
chanriomama

うちの子もそうです!
もうすぐ四ヶ月になるけど
機嫌が悪い時わ、そんな泣く?ってゆうぐらい泣きます。笑
でも仕事が休みで二日くらい連続で遊んでもらうと2、3日わ泣きませんよ(>_<)
お母さんを認識して
安心する人わお母さんと思ってるんちがうかなと言われました。
みてたらかわいそうやし、
抱っこしてもらったら
用事ができるのでこっちとしてわ、ありがたいんですけどね。
その気持ちすごくわかります(>_<)

• にゃんにゃんにゃん

にゃんにゃんにゃん

返信遅くなりました。
    コメントありがとうございます。
    時間をかけて遊んでもらうしかないですね^^;頑張ってもらいます。

• 12月22日
こってぃ

助産師さんが、ママは安心したい時、パパは遊びたい時、と赤ちゃんは人を見るものと言っていました。
小さくても絵本などは分かるかもしれません。例えば赤ちゃんノンタンの絵本などを、ママが抱っこしてパパが隣で読んであげたりすると、パパの楽しさや優しさも伝わるんじゃないかと思います。
私、保育士ですが、そのうちパパ期がやってきて、ママいやいや、とされるらしいですよ〜パパ期ママ期が交互に来る、と受け持ちの子のママたちが言っていました。