※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4kidsmama
お金・保険

機種変更について。旦那が機種変更審査に通らず、docomoの携帯代が残っていた。一括支払いすればすぐ機種変更可能ですか?

機種変更について。
旦那が機種変更に行って審査に通りませんでした。
調べたらdocomoの3年前に借りてた携帯の機種代が3万円残ってたみたいです。
auに乗り換えてそのままだったらしく、、、、、、
これって一括で支払ったらすぐ機種変更は出来るのでしょうか??

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

やってみないと分からないですが、直ぐはどうだろう🤔…
ただ払わなければ、その方の今後auや他社も踏まえて新規や乗り換えは通らないですよね💦

• 4kidsmama

4kidsmama

コメントありがとうございます!
    支払いはしました!
    機種変更って時間かかるじゃないですか💦この前行って2時間待って結局通らなかったのでなので直ぐ行ってまた通らなかったら嫌なので相談させてもらいました!!
    どのくらいで出来るかはショップでも分からないですよね😅
    ありがとうございます😊

• 9月15日
ゆき

1度審査落ちると半年は残るらしいので、たとえ一括で払っても厳しいかも?ですよ。
ショップで聞いても結局は審査する大元が無理なのであれば理由教えてくれないので💦

• 4kidsmama

4kidsmama

半年もですか😵
    ま、払ってない人が悪いから仕方ないですね、、、、😅
    理由は教えてくれなかったのでそれが原因かは分からないですが支払いは済ませたのでまた聞いてみます😵

• 9月15日
まい

一括で払っても分割くめません(TT)
一括であれば機種変更できるとおもいます

• 4kidsmama

4kidsmama

やっぱ分割は難しいのですね💦
    一括でしたら月々利用料の支払いだけですよね?
    一括で購入検討してみます!!

• 9月15日
よー

新規契約だと、未納の場合はその場で支払い領収書などを持って行けば通ることもありますが、機種変更時の分割NGはキャリアによって仕組みが違うかもなのでまずは支払いが先決です。
きっと利子も毎日加算されて勿体ないことになります💦

• 4kidsmama

4kidsmama

支払いはしました!!

そうなのですね!一応領収書持って行ってみます!

• 9月15日
reeⓂ︎ey

ソフトバンクからワイモバイルに変更しにいったら、前にauの携帯を知り合いに名義変更したんですけど、切り替えどきに何かの原因で1ヶ月分の18000円が滞納されてるので、、、審査に通らないと、、、。ダッシュで近くにあるauショップに支払いに行き、領収書を持っていったら、審査に通りました笑

• reeⓂ︎ey

reeⓂ︎ey

私は1年前だったので、3年前は確実かはわかりませんが( ॉ ۀ ॉ )
    たった18000円でも、携帯以外のローン審査にも通らなくなるよと言われました。何はともあれ支払いはしてたほうがよいかもです( ॉ ۀ ॉ )

• 9月15日
  • 4kidsmama

4kidsmama

うちも切り替えの時だったので私は知らなくて、、、😵
    領収書持って行ってみます!

• 9月15日