※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子のうんちがかたくて辛そうです。対処法を教えてください。

息子のうんちについてです😭

今月から二回食にしたんですが…

ここ最近うんちがかたくてコロコロしてます。

先ほど顔を真っ赤にして号泣しながらちっちゃいうんちを出しました💦
でもまだうんちが残っているみたいで辛そうです…なにか対処法はありますか💦
教えて頂けると助かります。。。

コメント

りんな

とりあえず出来る事は、ミルク以外に何か水分をこまめにあげることですかね💦
離乳食で何をあげているか分からないので何も言えませんが
バナナはお通じにいいので、すり潰してデザート感覚であげてみてはどうでしょうか?🤗

• ままり

ままり

ありがとうございます😭

バナナもあげてはいるんですが…
    やはり水分が足りてないってことですよね💦

• 9月14日
  • りんな

りんな

そうなんですね😅
    ならやはり水分をあげた方がいいと思います💦
    あとは、離乳食の状態を1段階戻してやわくするとかですかね💦

• 9月14日
ままり

うちの子も2回食にしたぐらいで便秘になりました😅
5日でないことが一度あり、1回浣腸してもらってから徐々に普通のうんちになりました!
お医者さんには、離乳食のせいでもなくて、胃腸が成長してきてそういう時期だからしょうがないから、離乳食はそのまますすめてねっていわれたので、離乳食は特に変えずに、水分は取れるようにお茶をちょこちょこあげたり、スープを増やしてみたりしましたよ😊

• ままり

ままり

そうなんですね〜😭ありがとうございます!!
    離乳食、すすめないほうがいいのかなって迷ってたので助かりました〜!!!
    水分補給は少し工夫してみようと思います💕

• 9月14日