※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
その他の疑問

両家へ挨拶したあとすぐに妊娠して、籍を半年くらい後に入れた方はいら…

両家へ挨拶したあとすぐに妊娠して、籍を半年くらい後に入れた方はいらっしゃいますか?

コメント

ゆ

私は先に妊娠が発覚していて、義実家へ挨拶した時は隠していましたよ。実家への挨拶時に伝えていました。
安定期に入り悪阻が少し落ち着いたタイミングで義実家お知らせしました。

• あか

あか

彼が、来年の四月に籍入れると祝い金が会社から10何万でると言ってて、それまで妊活を待つかもう今から始めるか考えています。彼も祝い金もらえるのは大きいけど、でも来月挨拶してからならいつでも妊活良いと言ってたので…子供は早くほしいです。妊娠して半年後に籍入れるのはおかしいですかね?

• 9月14日
  • ゆ

本人たちが良いなら、周りがどう言おうと問題ないと思いますよ❤️
    ちなみに、私は入籍したのは妊娠4ヶ月の時でしたよ。

• 9月14日
  • あか

あか

そうですよね、本人同士がよければいいですかね!先に妊娠して、後から籍入れると不便なこととかありますか?手続き?など、よく分からないのですが…

• 9月14日
  • ゆ

不便ではないですが、母子手帳をもらって、父母の氏名を書く時に鉛筆で書いた、くらいでしたよー!!(入籍して名字が変わるため後からペン書き出来るように)

• 9月14日
  • あか

あか

分かりました!もう少ししたら妊活始めようかなと思います

• 9月20日
30黒ハリ

少し違いますが…
妊娠が分かり、両家挨拶を行い4ヶ月後に入籍しました!

• あか

あか

来月実家に挨拶しに行きます。まだ妊娠はしていませんが、彼の会社が来年四月に籍を入れると祝い金が10何万か出るのですが、それに合わせて籍を入れるか、またはそれは考えずに妊活して妊娠したら籍を入れようか迷っています

• 9月14日
  • 30黒ハリ

30黒ハリ

勘違いすみません🙇
    先々、今の彼と結婚する予定であるなら貰えるものはもらった方がいいかな〜?って私は思います😊
    必ずお金はかかってくる事なので、将来の赤ちゃんの為に貯金でもいいと思います☺️

• 9月14日
  • あか

あか

そうですね。先に妊娠しても籍はあとでも問題なさそうですね。もらえるお金はもらった方が良いですね。

• 9月14日
しーまま

姉の話ですが、遡ったら挨拶の日に妊娠したって言ってました😅
飛行機の距離だったので、姉だけ義兄の実家に泊まり、私達家族はホテル泊でした😊

• あか

あか

妊娠したことがないので、私自身すぐ妊娠するのか分からないですが、早いうちに子供がほしいなと思っています。来年四月にもらえる祝い金を待つか待たないか、悩んでいます

• 9月14日
  • しーまま

しーまま

すぐ授かれるかどうかは本当に何とも言えないですもんね!
    私自身ひどい生理不順で、学生時代から薬を飲まないと生理がこないくらいでしたが、結婚式から半年程で、初めて避妊しなかった時に授かりました🙌
    私の叔母は12年不妊治療して、諦めた途端に妊娠しましたし、こればかりは早めに始めてもいいのかもしれないですね✨

• 9月14日
  • あか

あか

そうですね、すぐ授かれるのかが分からないです。やはり妊活は早めに始めたいです。両家に挨拶行くくらいのタイミングに妊活してみます。

• 9月14日
acha

私もそんな感じですー!!
お付き合い開始(6月)→挨拶(10月)→妊娠発覚(12月)→入籍(2月末)8月に出産しました!

式もまだで、来年予定してますが、ほんと順番めちゃめちゃーって思いましたが、両親共に孫にメロメロですし問題ないですよ、なにか気になる事でもあるのですかー?

• あか

あか

来月実家に挨拶しにいきます。まだ妊活はしていませんが、彼の会社は来年四月に籍を入れると祝い金が出ます。その祝い金の為に妊活と籍を入れるのを待つのか、または今から妊活して妊娠しても、籍は四月に入れるのか、迷っています。

• 9月14日
  • acha

acha

妊娠はしたくてもすぐできる場合と出来ない場合あると思うので、(年齢にもよると思います!)もしお式の予定や着たいドレスがないとかであれば、妊活してもいいかなーと思います!2人の時間も大切ですから、会社のお祝い金を待って、4月の入籍後でもいいと思いますけどねー😊😊

• 9月15日
  • あか

あか

そうですね、式は子供産んでからしたいと思ってます。もう20代半ばに入ります。年齢重なるにつれしにくい体になる前に妊活したいです。2人の時間も大切ですね!普段月に二回しか会えないので、毎回貴重な時間に感じています。
    籍は四月に入れようかなと思います!

• 9月15日
  • acha

acha

それがいいと思います!私はすぐほぼ同棲という感じだったので。2人の時間をしっかり楽しんでからまだ20代でしたらそこまで焦らなくてもいいと、思いますょー😊💕ぜひ将来の旦那さんと一緒に人生計画立ててみて下さい🤗

• 9月15日
  • あか

あか

結婚するなら同棲してもいいかなと思ったりしましたが、両親が厳しくて籍を入れてからじゃないとダメと言ってたそうで…実際この歳でも、帰省すると門限は24時までなので…😂父は怒ると物凄く怖くて手を上げてきたりするので、順序はきちっと守れと言われそうです。焦ると良くないので、今は2人の時間を大切に過ごしていきます。両親をなんとか説得できるよう何か考えてみます。

• 9月15日
  • acha

acha

私も若い時は両親厳しかったですし、勿論そんな時もありました!!
    私は今年33歳なのでそうなってくると、いつ結婚?子供は?孫欲しいとか言われてたので、今のさあさんの計画通りでいいと思いますよ!
    ご両親も一番はさあさんが幸せになれるかどうか!が気になる事だと思うので、彼の株を上げる⇧⇧話を事前に吹き込んでおくといいと、思いますよー!逆に結婚するまでは彼の愚痴をご両親の前では言わないっていうのも頭に入れておいておくといいと思います👀💡

• 9月15日
  • あか

あか

そうなんですか。門限あるとキツいですね。23時の時もありました笑。
    結婚しないのか?など、色々言われるんですか?…
    彼のイメージをあげておきます!テレビとかで小さい子供とか見るとすごく可愛いなあと思ってしまいます。ですが、実際は育児大変そうだなと…不安になります

• 9月15日
  • acha

acha

育児は大変ですねー(´・ω・`;)まだ、私も初心者なので大したことはないですけど、なので本当に2人の時間を楽しんでたくさん思い出作ってからでも大丈夫ですよー🙆‍♀️きっと、ご両親もわかってくれます!!
    彼のイメージアップは⤴️是非ー♪

• 9月15日
  • あか

あか

2人の時間大切にしますー!
    新婚旅行は行かれましたか?結婚式よりも新婚旅行にお金かけたいので…

話しが全然変わりますが、ディスコ って何か分かりますか?クラブですかね?

• 9月15日
  • acha

acha

新婚旅行はまだ行けてないんですー😰新婚旅行にお金をかけるのは大賛成ですー🙌

ディスコはそうですね!今で言うクラブですね!何でですかー?

• 9月16日
  • あか

あか

母が言うには結婚してからも父はディスコ行ってたと言ってたので、父は遊び人なのかなと思いました。私には門限など厳しいのに笑

• 9月17日
  • acha

acha

若気の至りじゃないですかー??
    子供には厳しくなるものなのかと思います!笑

• 9月19日
  • あか

あか

両親に納得してもらえるように、色々考えてみます!

• 9月20日
あいうえおにぎり

夫のご両親にお付き合いをしていると挨拶→妊娠→両家顔合わせ→入籍の流れでした。
入籍したのは妊娠9ヶ月でしたよ☺️
夫も私も元々入籍という形に拘りがなく、ギリギリまでそれぞれ独身を満喫したいという希望があったので、出産直前の入籍・同居になりました。
一般的とされる順番とは違いますが、義両親とも何もギクシャクすることなく、うまくいっていますよー!

• あか

あか

両家へ挨拶しに行けば、もう自分達のタイミングで作れば良いですね。
    妊娠9ヶ月で籍を入れられたんですか!私もそのくらいになるかもしれないです!

• 9月14日
tchqn

自分は少し違いますが
付き合ってすぐ妊娠して義両親に反対されたので挨拶もせず5月に籍入れて先月出産しました!!義両親には1度も会ってませんwむしろ、自分は6月に籍入れたかったけど旦那が会社から家賃補助と扶養手当、結婚のお祝いが出るからって1ヶ月早められました😭記念日とか特にこだわりないのなら貰えるものはもらった方がいいです😙笑
妊娠7ヶ月で籍入れました☺️式も指輪もなく順番バラバラだけど幸せですw

• あか

あか

記念日は祝ったことないです笑
    貰えるならもらった方が得しますよね!私も来年四月まで籍入れないようにしますー。すぐに妊娠するのかしないのか分からないので…焦らずゆっくり進めていきます。順番がばらばらでも結果的に幸せなら良いですよね!私もそう思います!

• 9月14日