※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
家族・旦那

旦那はすぐ私の言動?に指摘してきますしなんで換気扇がついてるのかさえ…

旦那はすぐ私の言動?に指摘してきますしなんで換気扇がついてるのかさえ聞いてきます、、私は私なりに考えた行動ですし普通だと思うんですが、、旦那の考えかた以外に動くと疑問に思うのか質問の嵐でこれはこうだよって伝えると誰が言ってたのか?とか私のこと信じてくれません

これから子供も産まれてきますがこの調子だと一日中付き添っているのに赤ちゃんへの接しかたやいろんな面で指摘されそうで色々鬱憤が溜まりそうです、、今からなにか対策はないですかね??
私は考えた上での行動だといつも伝えていますがいつも質問の嵐の上私の考えは指摘され疲れます(´・ω・`)
誰かに教えてもらったと言わないと信用しないし辛いです(´・ω・`)
読みづらかったらすみません

コメント

ままり

それが苦痛であることをつたえてみては?わたしの行動がそんなに気になるなら実家にかえってね。といいます。

• もん

もん

何かまた指摘された際に伝えてみようと思います!
    実家に帰って、、も使ってみようと、、🤣コメントありがとうございます😊

• 9月14日
ab

大変そうですね💦
毎回ちゃんと受け答えしていてすごいと思いました😭
私ならやり返しますね😅💦
旦那がやることなすことに、なんでこれはこうなの?なんで今これをやったの?誰が言ってたの?
って永遠に言うかも😂
それで旦那が怒ったら同じことされてた私の気持ちわかった?って😊

• もん

もん

やり返しても最後の一言が重要ですね!ゆずさんの最後の言葉は反抗されずにわかってくれそうです😊
    アドバイスありがとうございます!

• 9月14日
  • ab

ab

実際自分がされてみないと相手の気持ちって分からなかったりしますからね😔
    いつもこんな気持ちだったんだ…
    って分かってくださるといいですね☺️✨

• 9月14日
®️ririri

なんかわかります!
うちの旦那も似てるかも?😅
一緒にいるの苦痛ですよね!!
アスペルガー症候群ってご存知ですか??
しらべたらその症状にそっくりで、
病院いったわけではないですが
勝手に病気だと思ってます。
そうしないと、わたしの心がもちませんので😅

• もん

もん

この人は病気って思うと確かにしょうがないって思いますね!🤣
    ただ受け答えるのはめんどくさいですが(´・ω・`)コメントありがとうございます😊

• 9月14日
さぁや

赤ちゃんに関しては
適当に医者、保健師、育児の本でとか嘘でも使います

うちは基本
こーしたらこーなるよね??って質問返しです
なんで換気扇つけたの??
換気扇つけなかったら
空気悪くなるよね?

これでなっとくされなかったら
空気悪くなってもなんともないの??
体に害あるかもしれないじゃん
って付け加えていきます。

• もん

もん

一日中私しか見てないのにあなたになにがわかるんだと逆に指摘したいくらいですが、、保健師が言ってたは使えそうですね!🤣
    アドバイスありがとうございます😊

• 9月14日
あや

旦那さん理系ですか?😅
感覚でってよりは何か理由が知りたいんですね‥
確かに子育て大変そう💦
ひよこクラブとか与えておいた方がよさそう📚️

• もん

もん

ひよこクラブは旦那に渡していますが全く見ないですね(´・ω・`)
    なんだか疲れそうですね(´・ω・`)

• 9月14日
  • あや

あや

えっタチ悪い‥😂😂
    まぁ、それならそれで育児に関してはそれに書いてあるからって言っとけばいいですね‼️
    それでも指摘するならオマエがやれ♥️で言いかと☺️
    行動に関しても育児しながら君の質問に答えられるほど暇じゃないぞと思いますが💦
    逆にそこまで聞いてくるのって異常だよ?って言ったら怒るかな😂
    でも異常ですよね‥😱
    スミマセン、人様の旦那さんに💦

• 9月14日
スマリ

ウチも似てます!お気持ち分かります!
ベビー用品を2人で選んでいて、私のチョイスについて、なんでそれがいいの?似たようなのもあるのにそれはダメなの?〇〇については考えてる?…と選択理由を細かく聞いてきて、結局、夫が納得した別のものを買うことになったりします。
ベビー用品で私が欲しいものがあっても、
それはいらないってダレソレが言ってた
と拒否されることもあります。
逆に夫の言動を指摘すると、自分はちゃんと考えてるんだ!とイラつかれます😓
それ以外はとても優しく協力的で良い夫なんですがね💦
今はもう諦めて、反論が面倒なときは無言で夫の指摘にしたがったり、どうしても要望を通したいときは理由を考えまくってから提案したり、ときには
私だって考えてるんだ💢とキレてます。
長々と、あまり参考にならない話をすみません💦
似たような方がいるんだ!と少しうれしくなりました😅

• もん

もん

えーわかります!!私も欲しいもの諦めて旦那の選んだものを購入したものも多々あります(´・ω・`)
    嫌ですよね、、スマリさんの旦那さんはそこ以外は優しいとのことですが
    やっぱり指摘されるのは嫌ですよね(´・ω・`)私も同じような方がいて少し勇気がでました!!コメントありがとうございます😊

• 9月14日