※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハレイワ
子育て・グッズ

5ヶ月半の女の子のママです。まだ一度も熱を出したり具合が悪くなったこ…

5ヶ月半の女の子のママです。まだ一度も熱を出したり具合が悪くなったことがなく、そろそろママからもらった免疫が少なくなり、熱を出したりする時期かとドキドキしています。
もしよかったら、皆さんのお子さんが初めて熱を出した時期や、具合が悪いことに気付いたサインなど教えてください。よろしくお願いします!

• ハレイワ(4歳3ヶ月)

コメント

まめちゃんママ

まめちゃんママ

うちは、8ヶ月で突発になりました(´xωx`)

元気がなかったので気づきましたm(__)m

• 2月4日
ハレイワ

ハレイワ

コメントありがとうございます。
やっぱり突発はかかる人が多いんですね。急に高熱が出ると心配ですよね(/ _ ; )
私もベビちゃんの元気がない時は気付いてあげたいです。

• 2月4日
しんちゃん

しんちゃん

寒い日が続いてるので体調崩さないか心配ですね。
上の子が保育園に行ってるので娘は1ヶ月で鼻風邪、2ヶ月でRSになりました。でも、まだ熱は出たことはないです。どちらも鼻水がすごかったです。鼻水が出始めるとこまめに吸うようにしていますよ。中耳炎なども心配ですので。
あまり、ママからの免疫は関係ないのかもしれません。

• 2月4日
レンmama

レンmama

うちの子は先月のお正月に風邪で初めて熱が出ました!
10ヶ月ですね!

なんかぐずるしグッタリしていつもより熱いなーと思って少しはニコニコ笑ったりしてましたが念のため熱を測ったらありました!

知り合いの子では4.5ヶ月から熱など頻繁に出る子も居ますしぞれぞれですが8ヶ月だと熱がいつ出てもおかしくない時期ですね!

• 2月4日
りんごちゃん

りんごちゃん

うちは、6ヶ月の終わりにインフルエンザに感染しました。
普段、なかなか昼寝をしてくれない娘が珍しく昼寝をしていて、おっぱいの飲みが少し悪かった気がします。
その後はぐったりしたので、すぐ病院連れて行きました。

• 2月4日
ハレイワ

ハレイワ

本当に寒い日が続きますね、保育園の送り迎えもお疲れ様です。
確かに周りのママ友も、上の子がいると風邪をもらったりしやすいみたいでした。
鼻水は分かり易いサインですね!中耳炎の原因になるのは知りませんでした。私も鼻水が出始めたら気をつけます!ちなみに市販のもので吸ってあげてますか?まだそういうグッズを持っていなくて。。(^_^;)

• 2月4日
ハレイワ

ハレイワ

お正月に風邪を引いちゃったんですね、病院もお休みで大変でしたね(>_<)
ぐずったりグッタリしたりしてたんですね、早目に気付いてあげられてよかったですね!

そうなんです、ウイルス性の風邪もインフルエンザも流行っているので、体調崩さないか心配ですね。

• 2月4日
ハレイワ

ハレイワ

インフル大変でしたね(>_<)流行ってますもんね。。
昼寝の感じや、おっぱいの飲みもサインなんですね。参考になります!

• 2月4日
しんちゃん

しんちゃん

以前は口で吸うタイプの物を使ってましたが、今はベビースマイルの電動を使ってます。

• 2月4日
ハレイワ

ハレイワ

電動の方が使いやすそうですね!返信ありがとうございました。

• 2月5日

「子育て・グッズ」に関する質問