※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
安納芋
家族・旦那

喧嘩中のご飯について。皆さん旦那さんと喧嘩したとき、ご飯の準備って…

喧嘩中のご飯について。
皆さん旦那さんと喧嘩したとき、ご飯の準備ってどうしてますか?
今回は旦那が悪いと思っています😡
旦那は謝らない人で、いつもは喧嘩しても時間たつと私が普通に話しかけて自然に終わるのですが、今回は謝らせたいのと私から折れたくないです😞
言い合いとかはなく冷戦て感じなのですが、長引くかも…と思ってます💧
そうなるとご飯問題、皆さん旦那さんの分はちゃんと作って用意しますか?
今育休中で家にいるし、旦那は仕事してるし完全に作らないってのもなと悩んでます😥
でもムカつく~!出来ることなら作りたくはないです!!笑

あと、謝らない旦那、謝らせるには何かいい方法ありますか😂
今まで1回もないです✋

コメント

p-chan

私はケンカしても一応ご飯は作ります笑
ただ、帰宅前には睡眠します!😂
万が一、起きてる間に帰宅した場合はフルで無視して過ごします‼️
なので会話はゼロです‼️
それを数日間繰り返すと向こうも悪いと思うのか謝ってきます!笑

  • 安納芋

    安納芋

    コメントありがとうございます^^*
    作りますか!
    手抜き?とかせずいつも通りメニュー作りますか?
    向こうから謝ってくるの羨ましい😂
    最長何日長引きました?
    お互い無視でずっとイライラしてると自分がしんどくなってしまっていつも折れてしまうんですよね…😖

    • 9月14日
  • p-chan

    p-chan

    普通にいつも通りのメニューを置いておきます笑
    手抜きすると逆に炎上しそうなので、ケンカしててもご飯はちゃんとしてくれる、、って見せつけます!😂笑
    うちのケンカほんと長いので1週間とか全然ありますよ笑
    なるべく朝から夜まで顔を合わせないようにして、子供と遊んでるとイライラも消えます👍笑

    • 9月14日
  • 安納芋

    安納芋

    ご飯はムカつきますが手抜きしてこじれるとまたどっちが悪いみたいになりそうですね😥
    イライラ抑えてご飯は作ることにします!笑
    1週間ですね!
    覚悟して頑張ってみます!笑
    土日家に居るんで明日から旦那家に居るの辛い…😭笑

    • 9月14日
まめ

作ります!!!

が!

帰ってきて喧嘩がヒートアップして
旦那の目の前でゴミ箱にガサガサーと捨てたことはあります!!笑

うちは最後絶対謝ってくれる人なので
謝らせ方はちょっとわかりません🙇‍♀️💦

  • 安納芋

    安納芋

    コメントありがとうございます^^*
    それ、ご飯は勿体ないですが気持ちいいですね!笑
    目の前でやってやりたい!!
    やっぱご飯はとりあえず作っといた方が良さそうですね🤔🌀
    ムカつきすぎてメニュー考えるのも嫌です笑
    絶対謝ってくれるっていいですね😭
    今回はどうしても私から折れたくない…😭

    • 9月14日
いりたけ🍄

ご飯は作ります。
それでご飯作らなかったらもっとこじれそうなので。

うちも旦那は謝らない人で(100%自分が悪いと思ったら謝る時もあるけどw)、長引くと子供達が可哀想なのでいつも私が折れます…
悔しいですけどね!笑


謝らせるのって難しいですよね。
「悪いと思ったらちゃんと謝って!子供の手本になれ!」って言ったことはあります(笑)

  • 安納芋

    安納芋

    コメントありがとうございます^^*
    そうですね、ご飯は作った方が良さそうですね😭

    わかります!
    子供の前では普通にするんですけど、雰囲気悪いのはわかると思うから長引かせちゃいかんと思いますよね😞
    でも今回はどうしても折れたくない!
    昨日の夜中も寝顔にグーパンしてやりたいくらいムカついてました😂
    出来ませんけどね笑
    私もそれ言ったことあります~
    全然響いてないみたいですが…
    子供はちゃんと謝れるのにどうして旦那は謝れないのか😞😡💨

    • 9月14日
ゆこゆこ

ご飯は作りますけどさっさと寝ます😒なんならあえて旦那さんの好きなもの作ります✊
しばらくシカトし続けてなにも言ってこないならいまどう思ってるかを聞いて冷静に喧嘩の原因を話し合って明らかに旦那さんが悪いって話ならなんか言うことない?て言います😅

  • 安納芋

    安納芋

    コメントありがとうございます^^*
    あえての好きな物!
    その発想はなかったです🤤
    聞いたら謝ってくれますかね…
    喧嘩の原因というのが…産後太ったんですが昨日体重計乗っててダイエットしなきゃなーて私が独り言言うたんですよ笑
    そしたらデブwやら、お前はどうせダイエットしても続かんやら、だからダメなんやと性格までも馬鹿にしながら人格を否定してくるので、いつもは笑って流してましたが昨日は我慢できず爆発して切れちゃいました😂😭
    普段から馬鹿にしてくる感じでいつもやんわり馬鹿にする言い方やめてよねーって言ってるんですが😅

    切れたと言っても、いつも馬鹿にするか否定するかしかせんな!って怒って言っただけでお互い喋らない冷戦モードになりました😂
    こっちから喋りかけるのもムカつくけど話し合わなきゃ謝ってこないですよねー…

    • 9月14日
おらふ

味付きお肉焼いただけ、
かけるパスタソースだけのパスタ
とかそんな感じだったかな?🤔

私が食べる事が大好きなので
喧嘩してイライラしてる時に手の込んだ料理なんか作っても美味しいと感じないし、
なんでこんな奴の為に頑張らなきゃいけないんだ!
って感じで🤣💦

  • 安納芋

    安納芋

    コメントありがとうございます^^*
    分かります!!
    私もそんな感じで、でも今ずっと家に居るし作るべきかと悩んでました😂
    イライラMAXなので作らなくていいなら作りたくないです…
    旦那のために献立考えるのも嫌です笑
    でも作った方が良さそうなのでとりあえず何かしら作ることにします😂

    • 9月14日
EMIRI

私もつい最近旦那と喧嘩しました!終いにはご飯の味付けに文句を言われたので、納豆ごはんのみとか缶詰とか冷凍ばかりの明らかな手抜き飯だけ置いて先に寝ていました!
すると機嫌取りをし始めたので仲直りです!笑

  • 安納芋

    安納芋

    コメントありがとうございます^^*
    なにー!ご飯の味付け言われると腹立ちますね!
    ご飯について言われたら私作らないと思うので作って偉いです笑
    機嫌取りもしてくれればいいんですけどね…それすらもしないです。
    私に対して自分の方が悪いと認めたくないんだと思います(-"-)

    • 9月14日