※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロちゃん♡
妊活

朝ごはんの改善について相談です。妊活中に気をつけていることや食事内容について教えてください。

こんばんは☆
みなさん朝ごはんはいつも何食べていますか?

妊活のために朝ごはんを改善したいと思います。
妊活のため気をつけている事などもあれば教えてください☆
よろしくお願いいたしますm(_ _)m♪

コメント

キャンドル

朝はヨーグルトとフルーツグラノーラのみです(/o\)
旦那や子供朝御飯は
おにぎりやら色々ですが
健康というかバランスよくと思うとこんな感じになってしまいました(´д`|||)

miii

妊活中おすすめなのは、

赤い食材
サバ カツオ ラム 赤身肉
トマト 人参 パプリカ くこの実

黒い食材
黒豆 黒ごま 黒米

たんぱく質
卵 牛乳 豆乳 チーズ
納豆

間食には
vEが豊富なのでアーモンド ドライフルーツ

あと、体温アップで
紅茶や味噌

その他
さんま ほうれん草 ブロッコリー 魚卵 などですね!

私が以前に本やネットでの効果がありましたー!的な口コミなど色々調べて良さそうだったものをメモしてたものです!
それぞれに、何の栄養がはいってるからとか何に効果があるとかありますがはしおってしまってすみません笑

サプリは
葉酸、ビタミンcとeを一緒に、
亜鉛(旦那にも)、鉄分
をとってました!

あ、卵がけごはん凄くおすすめのようです!(^^)

deleted user

妊活の為に、なるかは分かりませんが朝食はしっかり食べるようにしています(^^)
ご飯、汁物、タンパク質類、野菜類を摂るようにしています(^^)
果物もプラスしたりもします💕
よく噛んで食べると腹持ちも良いですし、間食も減りますよ(^^)
あと、起き抜けに白湯を飲んで身体を温めるようにしています。

ねこあし

パンやシリアルが好きだったのですが、妊活中に和食中心に変えました。

あまり難しく考えず、ごはん・味噌汁・納豆は必ず食べるよう常備しておいて、あとは気分で魚だったり目玉焼き、豆腐、ベーコンなど簡単で続けやすいメニューを心がけていました。

幸いにも子どもを授かったのですが、妊娠中はもっとがっつりバランスを考えた和食中心メニューが推奨されるので、今思えばいい練習でしたよ( ´ ▽ ` )

ヒロちゃん♡

バランスのよい食事は大事ですよね‼︎
バランスのよい食事心がけます(o^^o)
ご丁寧にありがとうございまさした〜m(_ _)m♪

ヒロちゃん♡

なるほど‼︎
果物もプラスした方がよさそうですね‼︎
果物はりんごは体を温めるからよいみたいです♪
私も白湯飲んでます(o^^o)

ご丁寧にありがとうございました〜m(_ _)m♪

ヒロちゃん♡

わかりやすいコメントありがとうございます。

卵かけご飯がよいんですね〜‼︎

オススメ食材を参考にしてバランスのよい食事を心がけます(o^^o)

ご丁寧にありがとうございました〜m(_ _)m♪

ヒロちゃん♡

妊娠するともっとがっつりバランスのよい食事が推奨されるんですね‼︎
私も練習がてら⁈バランスのよい食事心がけます(o^^o)

ご丁寧にありがとうございました〜m(_ _)m♪