※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
お仕事

講演会への参加を悩んでいます。皆さんならどうしますか?

私の仕事は土日 祝日休み。

職場自体も日曜日祝日休みです。

職場で日曜日の祝日に地域の講演会みたいなのに職場の名前を掲げて参加するらしく、出席できたらしてって言われて、ほとんどの方(職場で)が出席するみたいです。

ほとんどの方が参加するって言われたので、私も参加と言ってしまいましたが、
後々考えると講演会のために行き帰りと講演会合わせて4時間ぐらい時間とられる…
ただ話を聞くだけ…
本来なら休みの日…

などなど考えると断ろうかと思ってます。

職場で こんな講演会に参加するのが初めてなので、出席した方が良いのかどうか…

皆さんなら断りますか?
参加されますか?

コメント

えほん

任意参加のものなら、子供との時間は土日しかとれないので断ります😅
ただ、振休がもらえる場合や、内容によっては今後の職務に関わるようなことであれば参加しようかな〜となります🤣

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

コメントありがとうございます😊
    振替はもらえないです!

私も仕事の研修などで、ためになる話なら行こうと思ったんですが、講演会という選挙に立候補する方の話みたいです😫

• 9月13日
anemone❁.。.:*✲

行かないですね>_<
子供との時間を大切にしたいです!

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

ですよね…
    断る事にしました!!!

• 9月15日
マチコ

私はチキンなのでわりと断れなくて、一回参加っていっちゃったら、とりけすのが逆にめんどくさくてそのまま参加しちゃうタイプで💦
でも周りの友達とか職場のひととかは割りとサクッと断って行かないような方がおおいです💦
うらやましい😃💦

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

私も一回 行くって言ってしまうと中々断りにくいです。

一回、行けないかもって言ったら仕事だから来れるならきてって言われて あっどうしよ…って思ってしまってます❗️
    でも、断ろうと思ってます❗️❗️

• 9月15日
キイチゴ

子供がいて、普段なかなか時間とれてないなら、行かないです!

でもボランティア等もそうですが、無償の協力で成立しているものって沢山あるので、職場で募られているならたまには参加することにも意義があると思います!

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

全部は断る事はしないけど、今回の事は断る事にしました!

• 9月16日

自分の立場にもよるかもです💦
一般職、事務職ならいいけど総合職なら男女、子持ちだろうがなかろうが関係なくやらなきゃいけない感じがうちの会社ではあります。

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

私はパートで上の方の立場でもないし、人数合わせで来て欲しいってのもチラッと言われたので、そんな理由なら子どもとの時間や家の事を置いといてまで行く事でもないかなって思ったので今回は欠席にします!ありがとうございましたー

• 9月16日