※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみい
その他の疑問

1歳1ヶ月の息子の事です!一昨日の夜39.1の熱が出て、座薬を入れすぐに下…

回答が無かったので再投稿失礼します💦

1歳1ヶ月の息子の事です!
一昨日の夜39.1の熱が出て、座薬を入れすぐに下がり、次の日に病院に行きました。
以前から好中球が少ないという事で行く度に増えているか見るため、採血をしているのですが、好中球よりCRPの数値が13.8と高く、大きい病院に移ってくださいという事で後日行くことになりました。
CRPについて調べてみると、0.9でも高いと書いていて息子は13.8と、すごく高いことが分かりました。
病名も分からないので心配です。
熱以外、症状も何も無く、座薬を入れてからはいつも通り元気いっぱいです!!
大丈夫なのでしょうか😭💧

コメント

高熱心配ですね💦

好中球が少ないから、細菌感染でもしてしまったのでしょうか?これから大きい病院でCRPが高い原因を検査して行くと思います。細菌感染であれば抗菌薬が出されると思いますし(菌の種類によって薬が違うため調べてない今は使えない)、細菌感染でなく違った理由で高いのかもしれないし…

分からないって本当に不安ですよね😓私もついてネットで調べてしまって不安になったりしてます。
お大事になさってくださいね💦
早く治りますように…

• まみい

まみい

もう熱は下がっているのですが、先週も39度を超える熱が2日間出ていたので心配です😢
    好中球が少ないから病気になりやすいって言われてはいたものの高熱が月に2回程出てしまいます💧
    ただの細菌感染ならいいんですが…
    こんなに細菌感染で高くなるのですかね…?

調べれば調べる程いい事書いていないので不安になります😥
    ありがとうございます😭

• 9月14日

CRPが13.8で、後日大きな病院に…ってけっこう悠長なことを言うクリニックですね💦
後日っていつなんでしょうか?できるだけ早めに行って、原因探索したほうがいいと思うんですが…
CRPは、感染を示す数値です。正常値は0.3以下です。体内のどこかで、炎症が起こっていることを意味します。例えば肺炎、髄膜炎、などいろいろありますが…他の症状がないということは、原因探すのも手間取るかもしれません。そして、子どものことですから、急にガクッと体調が悪くなる可能性も充分にあります。
今夜はよくよく気をつけて様子を見ておき、少しでも様子がおかしかったら、すぐに大きな病院の救急外来へ行ったほうがいいと思います。そして、何事もなく夜が明けても、明日の朝一番で大きな病院に行かれることをおすすめします。
この熱は座薬では下がりません。原因を突き止め、適した抗生剤を使わないと治りません。
ただでさえご不安なところ、脅すようで本当にすみません…でも、どうか、今夜はよく様子を見ていてあげてくださいね。早く回復されますように祈っています。

• まみい

まみい

明日病院にもう一度行き、紹介状をもらう予定です!
    血液担当の先生がおられる時にという事なので、次おられる時に行きたいと思っています!
    通常は0.3以下って息子はすごく高いんですね😓
    炎症が起こっているって大丈夫なんですかね💧
    とても元気なのでどこが悪いのかさっぱりです…
    一昨日の時点で熱は下がっているので大丈夫だとは思いますが、急に悪くならないように様子を見たいとおもいます!
    詳しく分かりやすくありがとうございます😭!!!

• 9月14日