※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佐野
家族・旦那

離婚を考えています。私は専業主婦で収入がない状態なので今すぐにとい…

離婚を考えています。
私は専業主婦で収入がない状態なので今すぐにというのは難しいですが…。生活費を入れてくれないし、いくら貯金があるのかも教えてくれない。休みの度に出掛けて、自分だけいい生活してインスタに高級なお肉の写真など載せてます。

旦那と一緒にいるのが苦痛で苦痛でしょうがないです。
専業主婦で収入がなければ親権なども難しくなるのでしょうか😭お金もないので弁護士に相談することも出来ません…もしアドバイスいただける方いたらお願いします😢

誹謗中傷はいらないです…

コメント

ままあお

親権はお子様がまだ小さいとほぼ母親にいきますよ〜!!
相談とかは、役所の保健センターなどで無料で聞いてもらえます( ¨̮ )
無理せず、お子様の笑顔を守るためにも少しずつ動けるところは動いていきましょう◎

• 佐野

佐野

ご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    親権が不安で😔でもほぼ母親なら良かったです!
    保健センターで聞いてもらえるのは知らなかったです!子供のためにも行動していきます😢!ありがとうございます!

• 9月13日

無料相談出来る所ありますよ❗電話だったり会わなきゃいけない所だったりありますが…

• 佐野

佐野

無料相談できるとこ探してみます😢!ありがとうございます!

• 9月13日

退会ユーザー

私も相談して安心しました。
    mさんが納得出来るように祈ってます。

• 9月13日
こころ

初めからそういう男性だとしたら正直、やっていけないと思うので早めに職を探して少し少しまとまったお金を貯めてから離婚した方が良いと思いますが(働くことができない場合は、生活保護くらいしかやっていく術がないかもしれません)
男性は、「言ってこないから困ってないんだろう」くらいにしか考えていない場合も多いので、話し合えるなら
きちんとお金のことを話し合って生活費をいくらいれるとか決めてもらった方が良いと思います。

• 佐野

佐野

働きたいのですが保育園も定員で埋まってて…
    自分が稼いだお金は自分のもの。って言う考えの人間なので話そうとしてもなかなか😔でもお金は貯めてからの方がいいですよね!動けるとこは動こうと思います!ありがとうございます!

• 9月13日

生活費もいれてもらえないなら、mさんにとってマイナスでしかないのではないかと思います。

今は国がシングルを支えてくれますし、その方がよっぽど住みやすくなりますよー!

そんな旦那さんいずれ必ずバチが当たります。

• 佐野

佐野

生活費も何ももらっていないので自由に使えるお金も何もなくて…でも自分は美味しい物食べたり、自由に遊び回ったり😔
    子供が居るから、我慢は必要と思ってはいるのですが、あまりにも夫婦で差がありすぎて…
    こんな生活ならシングルで育てた方が心にも余裕が出来るかなと😭

バチが当たることを祈ります🤭笑
    ありがとうございます!

• 9月13日
Sii

親権をとるのに収入は関係ありません。普段どれだけ育児に携わってきたかが重要です。たとえ今専業主婦で収入が無くてもこれから仕事を見つければいいですし、相手からの養育費や市町村からの児童手当やシングルマザーになると母子手当、児童扶養手当が貰えます。
あと大体の弁護士事務所で無料相談を行なっております。それか法テラスを利用するのもいいと思います。

• 佐野

佐野

収入は関係ないのですね💦普段の携わりが関係するのなら120%勝てる自信が…🤭
    無料相談なども調べてみます!ありがとうございます!

• 9月13日
  • Sii

Sii

すみません下に書いてしまいました🙇‍♀️

• 9月13日
Sii

実際に私が弁護士に相談した際にそう言われました!
現在離婚調停中ですが調停員の方も収入は関係無いと言っております。
お子様が小中学生で母親か父親どっちの方がいいなど意思表示ができるとなると話は別ですが、乳幼児の場合は普段面倒を見ている母親が有利ですね。

「家族・旦那」に関する質問