※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのかまま
子育て・グッズ

生後二ヶ月の女の子が時々吐きたいけど吐けない感じがあり、心配しています。医者に相談した方がいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

現在二ヶ月の女の子です、
時々、吐きたいけど吐けないみたいな
感じでなにかつっかかっているみたいな
感じ、うぇうぇってなっています。
初めて見たのがまだ生後間もないとき、
一度看護師さんに相談しましたが
あかちゃんが呼吸をわすれてるのでは?
元気なら問題ないよと言われました。
産まれたばかりのときよりはかなり減りましたが今でも時々うぇっとなっています。
心配です…医者に行ったほうがいいですかね?
同じような経験ある方いますか?

コメント

Rio ❄︎ Oto mama.

ウチの子は痰がからんでおえっみたいになってるときありました( ´∵`)
母乳なども吐いてしまっていたので、ガーゼで軽く口の中を吹いてあげると楽になってたみたいです(´•ω•`๑)♡

おゆみの

うちは生後1ヶ月になったところですが、ほとんど吐かない子(授乳後のしゃっくりで時々たらーっとする程度)なのですが、たまに咳が出た後おえおえしてます。すぐ体を起こして背中をさするとけろっとするので、問題ないのかなーと思ってました。
アドバイスじゃなくてすみません(´・д・`)