※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S&S mama
サプリ・健康

ものすごくアホな質問かもしれないのですが😂今日12時半頃親知らずを抜歯…

ものすごくアホな質問かもしれないのですが😂
今日12時半頃親知らずを抜歯しました。
お医者さんからは『痛くなる前に痛み止め飲んだ方がいいです』と言われたのですが、抜歯後買い物に行ったら思いの外に長くなり、帰る前にほとんど麻酔が切れ、処方箋ももらった時に『麻酔が切れてから少し何か口に入れて空腹じゃない状態で飲んでください』とも言われました。
現在もう麻酔は切れてますが、特に痛くありません。。
この後痛くなることもあるんでしょうか?
痛み止め飲んだ方がいいのか悩んでます😅

コメント

deleted user

親知らず抜いたときは死ぬほど痛かったですが、矯正で歯を抜いたときは麻酔切れても痛くなかったです!

今現在麻酔切れていて痛くないのであれば、よっぽどのこと(抜いたところに食べ物が食い込むとか)がない限り大丈夫と思いますよー🙆

  • S&S mama

    S&S mama

    ご回答ありがとうございます😊
    親知らずの抜歯、痛かったですか!?
    麻酔の注射の痛み以降何も痛くなかったので、直前なんかもう今にも震えそうで逃げ出す勢いだったのにあんなにビビって損したって感じです(笑)
    反対側で食べ物噛むように心がけて薬は抗生物質だけにします!
    参考になるご回答ありがとうございました✨

    • 9月13日
deleted user

麻酔が切れる前に痛み止め飲みましたが、それでも食事が一番痛くて辛かったです😢
でもそれがピークでそこからは痛み止めなしでも過ごせました☺️
わたしだったら食事が大丈夫そうなら、痛み止め飲まずに様子見にするかな?
頓服でもらった痛み止めなんですよね?🤔

  • S&S mama

    S&S mama

    ご回答ありがとうございます😊
    食事はまだしてないので恐怖です。。😨
    抜歯直前にしっかりめに食べたのでまだ特にお腹も空かず、19時過ぎくらいの夕飯まで大丈夫かなって感じで。
    一応頓服ではなく、毎食後とは書いてありますがあくまで痛みを和らげる目的だと思うので痛くなければ飲まなくても問題ないかなと勝手に思ってます😅
    抗生物質はそうもいかないので今1錠飲みました!

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    個人差あると思いますが、食事辛すぎて涙出ました😢
    頓服じゃないなら保険のためにわたしなら飲みます!
    わたしも同じく薬に頼らないし頼りたくない人で、痛み止めは特に飲まないタイプですが、さすがに毎食後に出された痛み止めなら飲みます😭
    あとで痛くなって辛い思いするのが怖いので😭

    • 9月13日
  • S&S mama

    S&S mama

    泣くくらい痛いんですか😱
    怖い😭
    うーん。。
    と、とりあえず様子見て夕飯後は飲もうかな💦
    ロキソニンのジェネリックです!
    痛い思いはしなくて済むならしたくないですもんね😂

    • 9月13日
deleted user

私は親知らずを抜いて、平気だなと思った日の夜中、1時か2時頃に目が覚めて激痛になりました😅
それはもうじっとしていられないほどに😓💦
痛み止め痛かったら飲んでねって言われてたので、夜中に耐えれず薬飲んでました😅

  • S&S mama

    S&S mama

    ご回答ありがとうございます😊
    げげっ夜中に激痛パターンあるんですね😭
    その可能性があるなら夕飯の後は飲もうと思います。。
    ただ、夜8時頃飲んでも夜中1〜2時には切れますね😂
    痛くて起きるのは嫌だな。。
    しかも生理2日目でダブルパンチです(笑)

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい、2度目の抜歯も気をつけて飲んでも夜中にどうせ薬切れて痛くて起きてました☺️💦笑
    私の場合下の歯はそんな感じでしたが、上の親知らずの時は起きるほど痛くはならなかったです、薬の力なのかよくわかりませんが😅
    生理2日目1番きつい時ですね😣💦

    • 9月13日
  • S&S mama

    S&S mama

    上より下の方が腫れるとか痛いとかってよく聞きますよね!
    今回私が抜いたのも上なのでもしかしたら大丈夫なのかも。。と淡い期待を胸に😂
    食事も完全に反対側で噛んで抜いた方を死守したので当たったら痛いかどうかもわかりません(笑)
    とりあえず飲まずにここまできちゃったので夜中痛くなったら飲もうかな。。と思います😅

    • 9月13日