※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやの
その他の疑問

つい1週間くらい前から足の親指あたりが赤く腫れ、痛みがあって歩くのも…

つい1週間くらい前から足の親指あたりが赤く腫れ、痛みがあって歩くのも苦痛だと感じて皮膚科を受診しました。

陥入爪との診断を受け、化膿止めや痛み止めの飲み薬、外用薬として消毒液とゲンタシン軟膏を処方され、地道に治療してます。

陥入爪は酷くなると肉芽が出てきて手術になると聞いてますが、この軟膏や消毒液をコツコツ塗続けて治るものなのでしょうか?

ちなみに軟膏や消毒液は1日3回、朝昼晩に塗ってます。1週間後にまた再度受診しますが、気になったので質問させて頂きました😣

コメント

私も中学生の頃から陥入爪です( •᷄⌓•᷅ )੨੨
病院に行って治してましたが一時的にしか治らず、ずっと繰り返してます、、、
今も再発してて肉芽ありますが毎回なるので清潔にするぐらいしかしてないです(´・ ・`)
病院から言われた通りにしてれば良くなると思います( ¨̮ )

• みやの

みやの

遅くなってすみません😣💦⤵
    中学生の頃からの付き合い💦
    治って再発行しての繰り返しなんですね😣

地味に痛くてツラいてすが清潔に保つほかないですもんね😭

今は薬が沁みて痛いですが良くなることを信じて薬ぬりぬりします😣

• 9月13日