※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこちゃん。
その他の疑問

ペーパードライバーで 15年以上運転していません (>o<") こどもが生まれ…

ペーパードライバーで 15年以上運転していません (>o<") こどもが生まれて さすがにこのままでは困るな、と車に乗りたいのですが こわくて …ついまだです

ペーパーから 卒業された方みえますか
どう克服しましたか (>o<")

やはり 乗って乗って 慣れるしかないですかね …

コメント

モネ

親戚がペーパーで、ペーパードライバー講習というのに行ってましたよ♪
教習所でやってるみたいです☆

優雪ママ

ペーパードライバーの講習を受けてみてはいかがですか?
色んな教習所で実施しているようですよ✨

ちまこーい

怖いので夜のショッピングセンターの広い駐車場で練習しました。昼間ほど混んでないので車が止まっていない場所でバックで停める練習したりしてました。車通りの少ない時間帯から練習したら少しはマシかと思います。

しょこ♡

私の母も20年以上車に乗っておらずペーパードライバーでしたが、みなさんがおっしゃってる
ペーパードライバー講習に行き、
克服したみたいです!

今では、仕事で送迎をやっていますヽ(゚ω、゚)ノ笑

きのこちゃん。

ペーパードライバー講習
ありますねー!これまた勇気いりますね 汗(>o<")

でも 言ってられないですよね
がんばっていこうかな

ありがとうございます(о´∀`о)

きのこちゃん。

調べたら うちの近くの教習所でもやってるようです!

がんばって 行ってみようかと思います!ありがとうございます(о´∀`о)

きのこちゃん。

一度だけ 旦那を隣にのってもらって、広い誰もいない駐車場でぐるぐるまわってみました!

おもしろかったのですが
路上はまたちがいますよね

びびりますね!(>o<")
がんばってみます

きのこちゃん。

お母さま 仕事で 送迎されてるなんて すごいですね!
私も見習ってがんばります

ゆきにゃんた

たしかペーパードライバー教習は4万くらいとられたような…?場所によって違うかもです(●´ー`●)

きのこちゃん。

たたたたた
高いですね!(゜ロ゜)

びびりました

調べてみます 涙

関東から九州に嫁いだ者です。
関東にいた時は車は不要だったので、免許を取ってから8年間運転していませんでした😅

嫁いでからは車は必需品で、どこに行くにも車移動です。
最初の頃は、助手席に旦那を乗せて駐車、路上、高速などを練習しましたよ(^^)
今では、バリバリ運転しています😄
路上が不安でしたら、皆さんがおっしゃってるように講習を受けてみても良いと思います。
運転できるようになると、外出が楽しくなりますよ🎵
頑張って下さいね(о´∀`о)

きのこちゃん。

乗れるようになったら外出が楽しくなる!いいですね!
楽しみたいです (*´ω`*)

がんばります!

しーちゃんママ

私も自慢じゃないけれどゴールド免許です!(笑)そして教習所以来乗ったことがありません(^^;;
ペーパードライバー教習はとても高いし、その間赤ちゃんどうする(>_<)託児所あるところもありますが、人見知りはじまり私が見えないとギャン泣きになるし。と八方ふさがりです(>_<)
お互い頑張りましょうね(>_<)
回答になってなくてごめんなさい。

にゃんまま

私はペーパードライバー歴21年でしたが、克服して今は大きなセダン車を普通に乗ってます。
近所の自動車学校の講習にペーパードライバーの枠があり、1時間6000円でした。私は2時間お願いして、1時間は自動車学校内のコースの練習で、1時間は外の路上の練習をしました。先生が隣に座ってアドバイスしてくれましたし、この2時間で結構勇気と度胸が得られました。
それから毎日30分くらい、近所の人通り少ない道を選んで運転して、少しづつ距離をのばしていき、慣れた感じです。
たまにダンナに横に乗ってもらいアドバイス受けたりもしました。
少しづつでもいいから毎日乗れば必ず慣れて普通に運転できるようになりますよ♪
私なんか、最初はずっと心臓ドキドキしながら震えながら練習してました(汗)
きのこちゃん。さんも必ず普通に運転できますよ~(^-^)

きのこちゃん。

やる気になってきました!!

そうですよね、乗らなきゃ
はじまりませんよね!

旦那は自転車通勤で 普段
車はいつもあるので
もったいないし ぜひ乗ります

がんばります!