※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
家族・旦那

近距離にある義実家へ行く頻度について教えてください。里帰りから産後…

近距離にある義実家へ行く頻度について教えてください。

里帰りから産後半年ごろまで義実家で同居していましたが、新居に引っ越して今2ヶ月が経とうとしています。
義両親にとって初孫である娘は本当に可愛くて、同居していた頃は隙あらば「抱っこしたい、触れていたい」の状態でした。

ものすごく近距離にある新居に引っ越してからは、ほとんど顔を合わせていません。「毎週、孫の顔見に来たりするだろうか」と心配していましたが、今のところ2回しか来ていません。
私自身、同居していた頃にガルガル期になっていたので、1人で義実家に遊びに行く気持ちになれず、主人も義実家に顔見せに行く使命感があまりないのか、ほとんど行くことがありません。(2ヶ月で義実家に行った回数1回)

きっと義両親はもっと顔見せに来てほしいと思っているんだろうけど、どうしても行くのが面倒に思ってしまいます。嫌でも義実家に行った方が良いのか、、
同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?
また、義実家との付き合い方などいろいろ教えてください。

コメント

蛇兎

私なら嫌だなー思ってる時は自分からは絶対行こうとしないです笑
そう思ってる時優しさで何かしてくれてもめちゃくちゃムカつくししょうもない言葉で腹立つのでww
嫌だなってちょっとでも思って旦那さんも行かなきゃってならないなら無理しなくていいと思いますよ(*´꒳​`*)

蛇兎

私の場合は
実家がお互い近いけど住んでる場所は実家から遠い為しょっちゅうは顔合わせる事もなく
里帰りもしてなかったのでたまに、でしたが多分ガルガル期だったんでしょうね🤔義実家の親戚関係がストレスになってた時期があったり
ご飯中抱っこ変わるよー、って変わって貰ってる時ですら奪われたこの人嫌だって思ったくらいですよ😂
義実家は祖父母まで一緒に居るので行く度多数の親戚と会うのが必ずだったので尚更ストレスだったんだと思いますがw

• もち

もち

コメントありがとうございます☺️✨
    私も同居していた頃にストレスたまりまくりでした!😭義両親は良い人なんですが過干渉すぎるところがあり、それが本当にしんどくて...
    そんな気持ちを経験したせいか、離れて落ち着いても、会うのがイヤになってしまっています😔
    無理しなくていいとのお言葉、とても安心しました😢✨ありがとうございました😊

• 9月13日
  • 蛇兎

蛇兎

義実家とはいえ所詮は他人ですからね(´・ω・`)ガルガル期の時の同居は辛かったですよね(´;ω;`)お疲れ様です
    嫌になってまうことは駄目な事ではないと思いますよ(*´꒳​`*)人間だから相性がありますし☺️
    無理しないでお互い頑張りましょうね( ˶´⚰︎`˵ )

• 9月13日

「家族・旦那」に関する質問