※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒヨコ                
子育て・グッズ

子育てで悩んでいます。1カ月半の息子が泣き止まず、お臍が気になります。何か病気でしょうか?どうしたらいいでしょうか。

助けて下さい(;_;)はじめての子育てです
限界です。。。
前回も同じような相談をしましたが、1カ月半の息子がいますが、
最近ずっと泣いてます(;_;)
どんなにあやしても、駄目です(;_;)
朝起きてギャ泣き、おっぱいあげもギャン泣き
吐くし。
何をしてもずっとないてばかりです
あと、お臍が大きくなってでっぱっています(;_;)デベソみたいに。何か病気でしょうか?
限界です(;_;)泣いてしまいそうで。
どうしたらよいでしょうか。。

コメント

りー

臍ヘルニアではないですか?私自身が子供のときそうでした!画像検索してみてください!
それが痛くて泣いてるのかも(>_< )

• ヒヨコ                

ヒヨコ                

画像検索してみます!(>_<)ありがとうございます。

• 12月21日
海ちゃんまま

お疲れ様です!
お臍が出っ張ってるのはもしかしてギャン泣きしてるからではないでしょうか?
月齢も低いのでまだまだ外の世界に慣れてなくて泣いてるのもあると思いますが寒くても暑くても泣くし、おっぱい飲みすぎて苦しくても泣きますよ( ^ω^ )
あとは眠くて寝そうだけどその瞬間怖くて泣くとも言いますしママは大変ですよね(´・_・`)
私はその月齢の時ほぼ抱っこしてました!

• ヒヨコ                

ヒヨコ                

どんなにあやしても、ギャン泣きなので最終的にはおっぱいをくわえさせます(>_<)寒くても暑くても飲み過ぎでも泣くんですね(>_<)

• 12月21日
  • 海ちゃんまま

海ちゃんまま

常にお臍がでてるのか泣いた時にでるのかどーですかね?
    いろんな理由で泣きますよー( ^ω^ )
    大人が暑いや寒いとか言うのとおなじですねまだ言葉が話せないからないてるだけで内容は同じって思えば少しは気持ち楽になりませんか?
    私は楽になりましたよー!

• 12月21日
new汰ママ

おへそがおおきくなってるのは、臍ヘルニアだと思います。
鼠径部も膨らんだりしてませんか?うちの息子も1ヶ月過ぎたくらいに臍ヘルニアと鼠径ヘルニアになり、機嫌が悪いときは泣いてました!

• ヒヨコ                

ヒヨコ                

様子を見ながら病院に行こうと思います(>_<)ありがとうございます。

• 12月21日
☆のりのり☆

お臍泣くたびに出てるように感じるのではないのでしょうか??
友達のお子さんがなっていて悩んでいました(>_<)

でも5ヶ月になった今は全くなくなってきれいになってましたよ☆

予防接種の時に病院で相談してみたらそのうち落ち着いてくるよと言われたようです!

聞いてみてはどうでしょうか??

ハリー

大丈夫ですか❓
私も息子が1ヶ月半くらいのとき、ずーっと泣いてる時期がありました😭
私は、息子と一緒に泣いたりしちゃってました!
もしかしたら、今日曇っていて気圧が低いので赤ちゃんが愚図っているのかもしれないですね‼︎
あと、ママが不安に思ったりしていると赤ちゃんに伝わって泣いている可能性もあるので、赤ちゃんを抱っこしながら、優しく話しかけてあげてください☆

お臍が気になるようなら、病院で診てもらってもいいと思いますよ‼︎

こはとよ

うちのお子ちゃまも出ベソで、グズグズがひどいです。医者さんに聞いたけどうちの子は臍ヘルニアではないと言われ、ただの寂しがりの甘えん坊と判明しました。
一度お医者さんに診てもらったほうがいいですよ。

お腹が空いてなくて、オムツが汚れてなくて、室温もちょうど良いですかね? 熱もありませんか? おならや便は出てますか?
色々されててのことだと思いますが(^ ^)

原因がさっぱりであれば赤ちゃんは泣くのが仕事と思って、よく働くね、働き者だねって割り切っても良いかもしれません。よくわからなくても後でケロッとしてることもありますし。
抱き方を変えてあげるのもひとつかましれません。横抱きだったら、首を支えて縦抱きとか、布団の上でうつ伏せにしてあげるとか。
視線が変わると泣き止んだりしてました(^ ^)

機嫌の良い時にお臍を触って何も反応が無ければ大丈夫だと思います。そのうち予防接種も始まると思うのでその時にチラッと先生に診てもらうのもアリだと思います☆

かは

おはようございます。泣いてばかりで心配ですね!
泣くとチカラが入って臍が出てくることがあるようです!小児科や相談電話とかあると思うので相談しましょう!ヒヨコさんが辛いと思うので、聞いてもらうといいと思います!いろいろ考えてると不安ばかり募りますから…
何もお力になれずすみません(>_<)

キラキラ星☆

わたしもその頃は育児にヘトヘトで半ベソかきながら、沐浴したりオムツ変えたりミルクやってました!…>_<…みなさん言うようにおへそは病院に聞いてみたほうが安心かなぁと思います(^^)泣くのはもし抱っこ紐とか持ってたら、抱っこ紐して少しお散歩してみてもいいかもしれません(^^)寒い時期ですが、ブランケットかけて、ほんの少しでも気晴らしになるかもしれないし、赤ちゃんもお出かけすると良く寝てくれましたよ(^^)5分、10分でも少し外に出ると赤ちゃんも疲れて寝るのかなぁとか思ってあんまりぐずる時は連れて5分とかお外歩いてました(^^)赤ちゃんって寒さには強いようで、少し肌寒いかなって思うくらいにして、ブランケットとかかけてあげるといいかもです(@ ̄ρ ̄@)暑すぎるとご機嫌斜めになることが多い気がします(^^)ちなみに、わたしの部屋は暖房壊れてしまって、夜は暖房なしです(;^_^A昼間は20℃から22℃くらいの室温かなぁと思います(^^)あとは、誰かに頼りまくる!手を抜きまくる!です!(笑)

やまちゃん

何やっても泣いてると、こっちも泣きたくなりますよね(>_<)
私も何回も赤ちゃんと一緒に泣きました!
うちの子も泣き続けて初めは原因がわからなかったのですが、寝ぐずりだとわかり、おしゃぶりをすると落ち着いてくれました。おしゃぶりは賛否あるとおもいますが、赤ちゃんが落ち着いてくれるならと思ってうちは使ってます。

少し大きくなるたびに落ち着いてくるはずです!今は大変ですが、がんばりすぎないでくださいね♡♡
ヒヨコさんはじゅうぶんがんばってると思いますよ!