※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃみ
ココロ・悩み

9ヶ月の娘が夜泣きで、毎日頻回授乳。夜間断乳を試みたが拒否され、吐いてしまうことも。夜泣きの続きや夜間断乳の可否について相談ありますか?

9ヶ月の娘がいます。夜泣きが酷くてここ2ヶ月毎日まとまって寝れず頻回授乳です。夜間断乳したら寝るとここでよく見ていたので試したのですが、ギャン泣き、呼吸も荒くなるのでおっぱいあげてます。おっぱいあげたらすぐ寝てくれます。最近はおっぱいが痛いので乳首保護を買ったのですが拒否されます、、
今日も寝る前におっぱいあげたら吐いてしまいました。お腹はいっぱいなのにおっぱい欲しいらしく、、、
夜泣き始まったから初めて吐きました。先程もまた起きて泣いたのでさすがにユラユラして寝かそうとしたのですが置くと泣く😭
2回目も失敗、、、でギャン泣き、、
別の部屋で頑張ってユラユラしてたのですがギャン泣きで
旦那起きてきて「おっぱいあげれや」とキレる。
私が吐くかもしれないと言ったら
「吐いたらスッキリするかもしれへんやん!」キレながら言われ仕方なくあげたらようやく寝てくれました。
夜間断乳は無理なのでしょうか?夜泣きはいつまで続くんでしょうか?

コメント

お腹がすいてるというよりは今までその時間に飲んでたから口寂しくて夜泣きって感じかも知れませんね😫💦
なので吐いちゃうのかな、、?

ほんとに断乳するならどんなにギャンギャンに泣こうがおっぱいをあげない。っていうのが1番なので、できれば旦那さんに協力してもらって交代であやすとかしないとママが精神的にきついと思います😭!

• きゃみ

きゃみ

回答ありがとうございます。
    やはりそうですよね!私も正直きつくて😭旦那は次の日仕事だし起こさないようにとか考えてしまいすぐにおっぱいあげてました😣💦
    協力してくれたらいいのですが頑張ってみます。
    ありがとうございました!

• 9月13日

退会ユーザー

夜泣きしんどいですよね😭!同じ頃うちも凄かったので気持ちが痛いほどわかります⤵︎⤵︎⤵︎
    お茶飲ませてみたり、1度完全に起こしてからもう一度寝かしつけてみたり…いろいろしました😭
    ぜひ無理せず頑張ってください😢💓

• 9月13日
  • きゃみ

きゃみ

気持ち分かって貰えて嬉しいです😭ありがとうございます。色々試してみます😭✨

• 9月13日