※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーママ
ココロ・悩み

自分の子どもが1番可愛いと思わないことはおかしいでしょうか?他の子も可愛いと思えるけど、みんなが「自分の子どもが1番!」と言う中、心配になりました。同じような方はいますか?

自分の子どもが1番可愛いと思わない私はおかしいのでしょうか?
私は今までよりも子どもは好きになりましたが、それは自分の子どもだけじゃなく、他の人の子もかわいいなって思います。
でも、みんなは「自分の子どもが1番!」って思ってるっぽくて、そう思えない私はおかしいのかな?って心配になりました。
同じような方、いらっしゃいますか?

決して、虐待もしてないしかわいくないとも思いません。
もちろん、かわいいです(為念)

コメント

deleted user

基本子供(自分の子を除く)が嫌い、苦手な私からすればありえないですが、人それぞれ感覚は違うと思うのでおかしいとは思いません!😌

  • ミーママ

    ミーママ

    うーん…自分の子どもだけかわいいって、どういう感じですか?
    同じことしても他の子だと腹立つけど、自分の子どもなら許せる、みたいなことですか?

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    基本的に子供が好きでも嫌いでも、自分の子供に限っては母性があるのでただ可愛い以上の気持ちが湧いてくる、愛しさとかじゃないでしょうかね。

    他の子だと腹立つけど自分の子なら許せる〜、とはちょっと違いますね。

    • 9月13日
  • ミーママ

    ミーママ

    母性がない…ってことになるんですかねー😭
    一応、自分で産んだんですけどね💦

    自分が他の部屋で何かしてて、子どもが寂しくて泣いてたらかわいいーってならない?
    って聞かれたんですが、ならないんですよね😭
    「あららー泣いちゃったのねー寂しかったのー?」ってくらいで、それでかわいいと思わないんですが、❁けいちゃんまま❁さんはなりますか?

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    別にユキさんに母性がないと言ってるわけではないですよ😂

    んー、それは私も別に可愛いとは思わないですね😅「あれあれ泣いてるわ〜」くらいですね。笑

    人の感覚って難しいですね。

    • 9月13日
  • ミーママ

    ミーママ

    うーん…難しいですね😭

    • 9月13日
はじめてのママり🔰

顔がってことですか?

そりゃ自分の娘は本当に美人でなかなか超えるコはいませんが、芸能人のお子さんとか、外人の子供さんでたまに負けた!と思うことはあります笑笑。

  • ミーママ

    ミーママ

    顔を見て、みんな自分の子どもかわいいって言ってるんですか?
    みなさん「自分の子どもが1番可愛いー」とか言って、私が「かわいいね」って言ったら「そうでしょ😊」っていうんですよね。

    • 9月13日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    可愛いっていってますよ。みーんな。お世辞かもしれませんが。
    ブチャイクだねーとか言われたことはないです。

    可愛いですねって、言われたらそうでしょっていったことはありませんが。
    否定はしません。
    ありがとうございます。
    美人に成長してくれたらいいんですけどねと。

    • 9月13日
  • ミーママ

    ミーママ

    顔だけでみんな自分の子どもかわいいって言ってる風じゃないように見えるんですが…そうなんですかね。
    私も「かわいいですね」って言われたら「ありがとうございます」とは言いますが…「そうでしょ」って言ってきた人は相当に自信があったというのとなんでしょうね。

    • 9月13日
deleted user

顔だけに関して言えば、うちの子が1番とは思わないです!
でも全部ひっくるめてやっぱり我が子が1番可愛いです。
でも他人の子も普通に可愛いと思いますよ〜!例えばぶさいくな子だとしても、個性なので可愛いなと思えます😊

  • ミーママ

    ミーママ

    もちろんそれはそうだと思います。
    顔だけだと、芸能人とかでかわいい、かっこいい赤ちゃんたくさんいると思います。
    そうなんです!
    たみさんみたいな感じで、他の子も可愛い、ブサイクでも仕草とかママに甘えてる姿とか見て可愛いねって思うんですが、それと自分の子どもとの違いって何⁉️って思って…。

    • 9月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹痛めて産んだかどうかですかね?
    他人の子は所詮他人なので(笑)
    可愛いとは思うけど愛おしいとは思わないみたいな🤔

    • 9月13日
  • ミーママ

    ミーママ

    愛おしい…なるほどそういう感じですか。

    • 9月13日
deleted user

んー、極端な話、
他の子と自分の子が今から入れ替わったらだうですか?
嫌ですよね?絶対自分の子に戻ってきてもらいたくないですか?
抱きしめたいほど可愛いのって、自分の子じゃないですか?

  • ミーママ

    ミーママ

    たしかに腹立ちますね😅笑
    おんなじことしてても、他の子にされたら腹立つ気がしました💦
    そういう感覚なんですね‼️
    めちゃくちゃわかりやすいです!ありがとうございます😊

    • 9月13日
ワートリユーマ

自分の子供、一番可愛いけど、仲良い友達の子供も、自分の子供と同じぐらい可愛いって思います。だから友達の子供も一番なのかな?
順位とか関係なく、可愛いならそれで充分だと思います☺️💓

  • ミーママ

    ミーママ

    そうですね、自分の子どもをかわいいと思えていればいいのかもしれませんね💦

    • 9月13日
棚か?🤔

母親に自分の子供は大変!他の子は可愛い!ッて思ってた時期があったみたいです!

  • ミーママ

    ミーママ

    えー⁉️そうなんですか⁉️
    どうやってその時期を乗り越えたんでしょう?

    • 9月13日
  • 棚か?🤔

    棚か?🤔

    それが私が3人目なんですが3人目から余裕が出て可愛いと思えるようになったみたいです😇

    • 9月13日
  • ミーママ

    ミーママ

    余裕、ですね!
    たしかに私は今、1人目なので、かわいいとか以前にどうしても、「この子をちゃんと育てなければ‼️」という気持ちが先行していると思います。

    • 9月13日