※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoco
子育て・グッズ

赤ちゃんの呼吸について心配です。息を忘れるような荒い呼吸やひぃーひっひーという音が聞こえます。元気そうですが、遊んでいるのか、病院へ行くべきか悩んでいます。

赤ちゃんの呼吸について教えてください!
3ヶ月の娘が時々、息するのを忘れていたかのような荒い呼吸をするようになりました(>_<)
少し沈黙のあと、ひぃーひっひーというような音がします。その呼吸のあともニコニコして元気ですし、鼻くそも毎晩お風呂の後に吸っているのでつまっていないと思います。
これは遊んでいるんですかね?
病院行った方がいいですか?

コメント

レンmama

うちの子もそういう事がありました!
遊んでるわけじゃなく忘れてたんじゃないでしょうか?

うちの子は特にミルクを飲んで寝てしまった時なども息するのを忘れたりしました!
それでも何ともなく問題は無かったです!
今はそういう事もなくなりました♪
なので大丈夫だと思うんですけども心配な時は病院で聞いてみるのがいいかと思います♪

momoco

息するの忘れてるんですね(・∀・)うちの子はご機嫌で遊んでる時やパパがいる時ばかりひぃひぃいってるので、他のことに夢中なのかもしれません(笑)
赤ちゃんの呼吸は変な音がするとよく聞いていましたが、本当に変な音ばかりで驚きです!
ありがとうございました(^^)