※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりっとよっちゃん
ココロ・悩み

お子さんがいて、嘔吐恐怖症の方居ませんか?よければお話ししたいです。…

お子さんがいて、嘔吐恐怖症の方居ませんか?
よければお話ししたいです。
私自身、字を見るのも嫌なくらいの恐怖症です……
来年から子供が保育園に行きます。
そのため今から毎日不安で仕方ありません。
いっぱい風邪を引いて強くなるんだーって言う方も居ますが、それは分かってるけど……といつも病みます。
同じような悩みを持つ方がいたらぜひお話ししたいです!!
よろしくお願いします。

コメント

rhy

わかります!
昨日、離乳食あげてたら思いっきり吐かれて凄いパニックになりました(。•́︿•̀。)
怖いですよね(๑•﹏•๑*)

• きりっとよっちゃん

きりっとよっちゃん

分かってもらえますか!!
    嬉しいです(^^*)
    そうなんですよね……パニックになって、怒りさえ感じますもん(´θ`llll)

• 12月20日
yuuuni

はーい!私もです!
かれこれ20年程恐怖持ちで、つわりでどんなにえづいても意地で耐えました。笑
すっごくわかります!
私も不安でしたし今でも全力で避けたいです(>_<)

確かにしょっちゅう風邪もらってきます!
風邪ひいたからってそうなるとは限らないのですが、忙しさにかまけて鼻づまりを放置してたら痰になって寝てる時に咳き込んで悲劇…となり私が夜中に泣きながら発狂することが何度かあったので頻繁に耳鼻科に通って食い止めてます(´・ω・`)
この間ヤラレタ!と思ったのはお迎え行ったら同じクラスの子がまさに今出しましたみたいな状態で卒倒しそうでした…orz
でもでも頻繁にあることではないし、保育園に通わせるメリットの方が遥かに大きいと私は思っているので今から心配しても苦痛なだけですよ!
まぁ、無理なものは無理なんですけどね…(T_T)笑
保育園通わせて2年になりますけどとりあえずなんとかなってますよー!
できるならば強い母になりたいもんですよね(´;v;`)

• きりっとよっちゃん

きりっとよっちゃん

同じ悩みを抱えるママさんがいて、嬉しいです(っ´ω`c)
    悪阻!!私も必死に堪えましたσ(^◇^;)
    というかかなり病みました(笑)

やっぱりもらってきますよね……
    ゲーゲーする以外の風邪なら全然いいんですけど、それだけが嫌で(>_<)
    鼻風邪引くとうちも必ずと言ってもいいほどゲーゲーします(泣)
    他の子がしてるのなんて見たら、私かなりパニックになります(;゚д゚)
    そうかぁ……そーゆうのもありますよね(;´Д`)
    保育園に行くメリット!!私も分かります(^^*)
    なので、嫌だけど年少さんの歳になったし行かせることにしました♪
    何しろゲーゲーするのが怖くて……
    強い母、私もなりたいです( ノω-、)

• 12月21日

私もそうです。

子供が大きくなり、保育園や学校へ行くようになって夜中などに嘔吐してしまったら…😵と、まだ起こりもしないことを考え、時々不安に襲われます。

幼い頃自分も嘔吐して育ててくれた人たちに迷惑を掛けたんだし…子供がそうなっても仕方ないし、なったらなっただよね!(oゝД・)bなんて自分に言い聞かせてます(苦笑)

ちなみに私自身が嘔吐することには、つわりを乗り越えたお陰か大丈夫になりました。動悸がしてヤバい😱と思ったら冷静になり、トイレに行けるようにもなりました。(笑)今までは吐きたくても吐けなくて余計に辛かったです。

でも…他人が嘔吐している姿は…想像するだけでも怖いです。

• きりっとよっちゃん

きりっとよっちゃん

同じ悩みを抱えるママさんがいて、嬉しいです(;´Д`)

一緒です!!私もそれなんです(´θ`llll)

そっかぁ…たしかに母はいつも助けてくれました!!
    私も自分の母のように強くならなくては……

自分のは大丈夫なんですね!!
    私どちらかというと自分が出すのが嫌で、だから周りにも移るゲーゲーにならないでほしいというタイプなんです( ノω-、)
    だから移らないゲーゲーは全然平気なんですσ(^◇^;)
    でも結局は移るか移らないかなんて分からないから、全てが怖いんですよね。:゚(;´∩`;)゚:。
    知らない人がゲーゲーしてたらそれはかなり恐怖です!!

• 12月21日
ノエ

私もです!

もー、この時期恐怖ですよね(xдx;)
ノロ対応の除菌剤を購入してシュッシュしてます(>_<)

夜中、子ども達が咳込めばハラハラ…
気持ち悪いと言えばハラハラ…
気にしすぎてこっちが気持ち悪くなる事も⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
枕元に吐かれても被害が少ないようにしてみたりしてます(´;ω;`)

圧倒的に遭遇する回数は今の所そんなになくすんでいますが、その時はその時でとりあえず処理をしてしまわないとってなってなるんですよね(−_−;)
もらいそうにもなるし、動悸もしたりしますが一時で子どものお世話に必死になっちゃいます!

ただ、最低限の被害で済むよう敏感です(xдx;)

お互い頑張りましょう★

• きりっとよっちゃん

きりっとよっちゃん

同じような方がいて嬉しいです( ノω-、)
    私も冬が怖くて仕方ありません。:゚(;´∩`;)゚:。
    私もです!!シュッシュが手放せないですよねσ(^◇^;)

分かります!!!!子供の言動にかなりドギマギしますよね!!!!
    枕元には洗面器とタオルだらけです(笑)

動悸わかりますσ(^◇^;)
    でもなるべく早く処理しようって頑張りますよね(;´Д`)
    はい、お互い頑張りましょう!!

• 12月21日
わこりん

同じ悩みを抱えているママさんがいて嬉しいです。去年は娘が胃腸炎になって吐いたり、泣きすぎて吐いたり、あと車酔いと食べ過ぎで吐いたりしてそのたびに怖かったです。ちょっとでも怪しい素振りを見せられると変なことしないでよ❗️と怒鳴りつけてしまったり💦💦
あと、咳き込んだりすると知らないうちに子供から遠ざかろうとしていたり💦💦
だって、怖いものは怖いですよね💦ママになったんだから、そんなことで。って周りから言われますが、無理なものは無理💦
もちろんつわりのときは、必死に耐えていました。

保育園はとくに集団生活する場所だからなおさら怖いですよね。

お互い頑張りましょうね★

• きりっとよっちゃん

きりっとよっちゃん

こちらも嬉しいです。:゚(;´∩`;)゚:。
    一緒です!!!!
    私も怒鳴ってしまいます( ノω-、)
    なんだか行動と考え方が自分と同じ方がいてかなり嬉しいです。:゚(;´∩`;)゚:。

そうなんですよね……自分が気をつけても、何も気にしない方がいると結局広がるよなーって思うと今から不安しかありません(>_<)
    頑張りましょう( ノω-、)

• 12月21日

「ココロ・悩み」に関する質問