※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこんこん
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが下痢で固形物が漏れてしまい、離乳食の相談です。元気で食欲もありますが、対処法や離乳食のアドバイスをお願いします。

昨日から下痢ぽくて10ヶ月になると量もすごくて
いつもはつるんっとした固形なので
漏れることはないんですが
2日連続朝のうんちで漏れてしまいました😫
対処法ありますか😳

あと下痢ですが、元気もよく食欲もあります!
問題なぃですかね😢?

下痢のときいい離乳食も教えて欲しいです!
いつもは大人とおなじお米の硬さ食べてます!

コメント

ゆか

私も下痢気味で先生に薬を頂きました!治るのに時間かかるみたいですね〜

  • てんこんこん

    てんこんこん


    前はすごい長く続いたからもらいにいきました!
    結局感染症胃腸炎でした😦ゆかさん

    • 9月12日
  • てんこんこん

    てんこんこん

    ゆかさんとゆー言葉ミスりました💦

    • 9月12日
  • ゆか

    ゆか

    いやいや。私も言い方がいけなかったですね!赤ちゃんが下痢気味です。

    • 9月12日
  • てんこんこん

    てんこんこん


    いや、赤ちゃんが感染症胃腸炎になってたとゆーことです💦

    • 9月12日
だるまさん

先月下痢が続いて病院で整腸剤もらいました!でも元気だったので特に問題なかったです。離乳食は少し柔らかめにして、林檎すりおろして煮たものとか人参が良いと聞いてあげていました!😀消化に良いもの中心で。あとめちゃくちゃお尻がかぶれてそれが大変でした!何回も下痢するなら毎回お湯洗いしたほうがいいです😭

  • てんこんこん

    てんこんこん


    ありがとうございます!
    お米よりうどんのほうが消化いいですかねー?

    前に感染症胃腸炎になったとき
    すごいかぶれて
    拭く度に泣き叫ぶことがありました
    😭
    かわいそうですよね😢

    • 9月12日
  • だるまさん

    だるまさん

    胃腸炎は大変でしたね😭お米でもうどんでも柔らかければ大丈夫だと思いますよ😃はやくよくなりますように☺️

    • 9月12日