※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
prn
その他の疑問

授乳中でも飲める市販の頭痛薬ってありますか?最近夜になると頭痛が酷く…

授乳中でも飲める市販の頭痛薬ってありますか?
最近夜になると頭痛が酷くなることが多く
病院に日中行くにも子供2人連れて自分の為にと
思うとまぁいいか…とついなってしまい💦
市販でなければ病院に行くことも考えては
いますがその場合は何科でしょうか?

コメント

ココアがすき

アセトアミノフェンが成分のものだったら授乳していても飲めますよ。
市販されているものであればタイレノール(カロナールと同じです)です。

病院でしたらまずは内科か婦人科わたしならかかります。
最近は頭痛科というのもありますね。
お大事にしてくださいね。

• ココアがすき

ココアがすき

ちなみに私は完母ですがロキソニン飲んでいます。
    賛否?ありますが帝王切開後の鎮痛剤としても退院処方として出されますし!

• 9月12日
  • prn

prn

コメントありがとうございます!
    あ、カロナール!そういえば産後に貰って入院中飲みました⸜( ⌓̈ )⸝

内科か婦人科ですね!両方入ってる病院が近くにあるので市販のもので治りが悪かったりしたらかかってみます!
    頭痛科なんてあるんですか😳初めて知りました!!近くにあるか調べてみます😌

ロキソニンも大丈夫なんですね!ロキソニン買う時って薬剤師さんだかに声かけてって確か前言われたんで聞いてみます!

• 9月12日
ちゅる(29)

ロキソニンかロキソプロフェン?
かがたしか産後の後陣痛や
子宮収縮の痛みを抑える薬で
産院で出た気がしますが😅

• prn

prn

産院で出されるならロキソニンも大丈夫なんですかね🤔薬剤師さんがいるドラックストアならロキソニン置いてあるので聞いてみます!

• 9月12日
ママリ

お疲れ様です💦
私は産科に、何ヶ月も服用するわけではないから、「いつも飲んでるような市販の風邪薬とかは一応授乳直前は避けて、あとは気にせず飲んでいいよ」と言われましたが…
妊娠中にも飲める鎮痛作用の成分がアセトアミノフェンのみの鎮痛剤が比較的安心ですよ。なので効き目も低いですが💦商品名で言うとタイレノールです。
受診する場合は授乳中のことを伝えて内科でいいと思います😊

• prn

prn

そうなんですね…!23時頃に授乳してから7時頃まで寝てくれるので子どもが寝たら飲んで寝れたらなと思ってまして💦
    タイレノールですね!明日ドラックストアで聞いて買ってみます!

市販の薬でも治りが悪かったりしたら病院にかかってみようと思います!

• 9月12日