※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

私が働かないといけないのに、家事もしないでと言われて辛い。隠れて働きたい。毎日がストレスで辛い。

もー数ヶ月で1歳になろーとしてるのに、これまではいろいろ生活できて来てても、もー生活していくに私が働かないといけないのに働くなと言われ。まだ働くなと。
お前が働いたら家事もせんくせに、って。ちゃんとできるって言うても聞いてくれない…もー。勝手に入れて隠れて働きたいです…毎日がストレスで…毎日が辛いです。

コメント

ねはやらママ

どうして働いちゃダメなんですか?
家事のことだけ?

• まこ

まこ

家事だけやってて欲しいと。俺まで家事分担するのは疲れると。
    兎に角、女は家におるのが当たり前やと考えてる人なんで、かなり難関です😞正直子供も産まれて、離婚とかも簡単に出来なくて😔

• 9月12日
  • ねはやらママ

ねはやらママ

生活出来るならいいですけどね。
    幼稚園に行くようになったらパートタイムで短時間働くのはダメなんですかね?
    うちはどーしたって私も働かないとならないのであれなんですけど(´`;
    今私が育休中で専業主婦な状態ですが旦那も家事育児やってますよ。
    旦那さん理想だけじゃやってけないって。
    生活出来なくなったらどうするつもりなんですかね?
    そこまできちんと考えていて対策あるなら納得できるんですけどね。

• 9月12日
  • まこ

まこ

そおなんですよね、別にフルタイムで働くつもり無いのに、短時間でもダメなんって?聞いても、なんかあったら責任取れよ。って言われました。
    旦那は20年以上実家で母親に全部して来て。自分は何も出来ません。簡単なレンジでさえも茹でることさえも出来ません。焼くことも全て。やっぱお店に買い物いって、パートで働いてる人居ますって店の人が言うてくれても、なかなか説得はしてくれません。生活していく上で対策も何も無くて、
    只々、私のことはうるさい、鬱陶しい女やといちいち文句言うて来ます。対策あればこっちも納得したり、安心したり出来るのですか…

• 9月12日
  • ねはやらママ

ねはやらママ

旦那さんめちゃくちゃですね(´`;
    奥さんが働くぐらいでそんな責任取るような事件起きないから、まこさんもよく考えて気持ち決めたらハッキリと言ったらどうでしょ?
    押し通さない限り状況は変わらないと思いますね。
    今すぐにじゃなくていいからまこさんのタイミングで。

• 9月12日
  • まこ

まこ

ちゃんと話し合ったんですがね…
    向こうが正論出してきて、私が言うと全部言い訳にしか聞こえないと。😞
    タイミング的に、ちゃんと見計らってしてても、もー、どしたらいいのか…

• 9月12日
  • ねはやらママ

ねはやらママ

正論なんですか?
    なんか、言いくるめられちゃってる感じなんですかね(´`;
    いや、お話してる限りでは旦那さんが勝手を言ってる様にしか思えないです。
    私なら無視して強行突破しますけど💦
    そこまで悩んでるならやるしかないですよね!

• 9月12日
  • まこ

まこ

言い包められてますね😞すいません…コミニュケーション不足で…
    自分が気に入らんから、そーやって物言えて😞私の気持ちなんか分かってない。
    無視したら離婚とかなりそう😵
    でも悩んでても進まないですよね…

• 9月12日
  • ねはやらママ

ねはやらママ

そんなんで離婚なんて言う男は大した男じゃないですよ!
    って言う私はバツ2で3回目の結婚してますが😥
    何かに怯えてるのは勿体無いですね。
    こんな風に悩むのも家族の為に思っての事なのに。

• 9月12日
  • まこ

まこ

大した男ぢゃないですか…そーかも知れないですね😭
    いちいち文句言う人と、文句言わない人と。何に怯えて居るのか分からないです…ほんとそーなんですけど😵

• 9月12日
  • ねはやらママ

ねはやらママ

離婚てなるのが怖いんじゃないんですか?
    起きてもいないこと心配してもしょうがないですよ。
    私が何言っても他人だから言えるんでしょってなっちゃいますけどね😓

• 9月12日
  • まこ

まこ

起きてもないのに考え過ぎですよね😞そこが自分の悪いとこ😞分かってるのに。。

• 9月12日