※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
家族・旦那

専業主婦は旦那の休日に家事を手伝ってもらうのはだめなんですね。初め…

専業主婦は旦那の休日に
家事を手伝ってもらうのはだめなんですね。
初めて知りました。

もう無理やわ。耐えられへん。疲れた。

頭に血登りすぎて
いらんことばっか言ってもうたかな。

家出したいですが
こんな時間ですので
ここで吐き出させてください。。
お見苦しくてごめんなさい。

一晩頭冷やします。。

コメント

ひな*4児mama

どうされました?
誰かにダメって言われたんですか?

• みなみ

みなみ

旦那に言われました😭
    俺はそういう環境で育って来たからと。
    それが言い訳にしか聞こえない私はだめな嫁ですかね。。だめなお母さんでしょうか。

• 9月11日
  • ひな*4児mama

ひな*4児mama

旦那さんに言われたんですね。
    そういう環境で、育ったからっていうのは、都合のいい言い訳と感じます。
    全然ダメなお母さんじゃないですよ。

私なんてダメダメです💦
    旦那が、料理以外はできるので、平日でも私より先に気づいた時は、旦那が洗濯してたり洗い物してたり…。

旦那さんは、優しいみなみさんに甘えてるんでしょうね。
    言いたいこと言っても許してくれると。

• 9月12日
  • みなみ

みなみ

そうですよね。
    言い訳ですよね💦
    わたしの家庭もTHE亭主関白で、大きくなるに連れて、なんで祖父も父もこんなに偉そうに出来るんやろうと疑問におもっていました。
    大人になったまさに今は稼いできてただけで人を鼻で使っていたんや、、所帯を持つという立場では当然じゃないかと、、思いました😅
    この事もあり何があっても亭主関白は嫌という条件で結婚したつもりでしたが伝わっていなかったみたいです😅
    4人目が欲しいと主人から言われた時も、もっと休みの日に手伝ってくれれば、、と。
    わたしの体力も持たないから、、と。結局手伝うどころか、前より手伝わなくなったって感じです。
    長々愚痴をこぼしてしまい、すみません😭😭

ひなさんの旦那様素晴らしいですね😊
    わたしもそんな人に出会いたかったな😓
    同じ人間とは思えないです😭

• 9月12日
  • ひな*4児mama

ひな*4児mama

愚痴大歓迎ですよ😊
    吐き出しときましょう👌

私も2回目で見つけた旦那です💦

4人の子育てと家事、旦那さんのケアって、みなみさんは息抜きするヒマもないですよね。
    旦那さん、子育てには協力してます?

みなみさん、かなりの頑張り屋さんのようなので、体も心もキツくなる前にひと休みしてくださいね。
    実体験から、限界まで無理しても、いいことなんてないって思います。

何にも手伝えないのに、色々言ってしまってごめんなさい💦

• 9月12日
  • みなみ

みなみ

そうなんですね😊
    いい方に恵まれましたね💕
    ウチは長男だけがわたしの連れ子です❗️🌟

協力って言うほどではありませんが手を離せない時にはオムツ替えしてもらってるくらいですね💦
    外出してもわたしが常に抱っこ紐してます😓
    寝かしつけも出来ません😅泣くと言って押し付けられます。普段やらへんからやろ?関わり持とうとせえへんからやろ?とは言ってはいるんですが…
    それに加えて平日はワンオペで子供達の起床時間前には出て行って、帰宅時にはもう寝かしつけ終了って感じなので😓
    休日は携帯ばかりいじっていますし、長男以外がお昼寝をしている間に長男に遊ぼうと要求されても、外はいや、その遊びはいや、と、ほっておけば自分も昼寝はじめる程です😑
    スーパーの買い物に行くのでさえ、時間がもったいないとか俺の休日スーパーで終わりか、と文句を言うくせに、昼寝するわ、とかほんまに意味がわかりません💦

いえいえ、ほんとにお話きいていただくだけでありがたいです😭感謝です😭
    昨夜はチェーンして閉め出しましたので流石に危機感を感じでいるのか朝から何度も電話掛かってきましたが、親権のお話までされてほんとに気が悪いのでまだお話もする気がなく着拒してしまいました。
    どんな顔で帰ってくるんでしょう😠
    ひなさんも苦労されていらっしゃたんですね😭
    そんな過去のおはなしさせてしまいごめんなさい😭😭

• 9月12日
  • ひな*4児mama

ひな*4児mama

旦那さん、自由にされてるなって思ってしまいました。
    うちも、最初はおだてながら手伝ってもらうようにしていったけど、旦那さんにやる気がないとなかなか難しいですよね💦

しんどくなる前に、少しずつでも発散してくださいね。
    いつでも聞きますよ🤗

私の話はもう昔で、消化できてるので気にしないでくださいね😊

• 9月12日
  • ひな*4児mama

ひな*4児mama

わりと近くに住んでるので、いつか会いたいですね😉

• 9月12日
  • みなみ

みなみ

自己中なんですよね😓
    わたしのことはまだしも子供に対しても、この遊びは嫌、これやったらちょっとだけならやったるって、、
    習い事にしろバスケは将来メシ食えへんから、、一握りやから、、ってどこまでスケールの大きい話してるんでしょう😅
    一握りなんてどのスポーツも一緒やし…
    自分の観念を押し付けるのをやめてほしいです。
    ていうか、育児に口出しして欲しくないですね。
    もう本当に言っちゃ悪いですが頭も良くなく普通に会話するのにも、一から十まで説明しないとわかってくれないし、それか、適当に話聞いて流されるか、、って感じなんで。
    よく何年も付き合ってきてるわと思います😅
    義母にも見捨てられていましたもんね。
    会いたくないからか分かりませんが遠い所に引っ越したって家族ぐるみで何年も騙されてましたもん笑
    一番上って一番手塩かけて育ててこられたはずが義母にも手がおえなかったんでしょうかね😅笑
    わたしもわたしで完璧ではないので偉そうにゆう筋合いなんてないんですけどね💦

お近くなんですね❗️
    より親近感わきましたっ☺️
    豊中市ですか?🌟
    ひなさんみたいなこんなわたしのしょうもないお話を、うんうんと聞いてくれるようなお友達に出会いたいもんです😭

• 9月12日
  • ひな*4児mama

ひな*4児mama

旦那さんがどこかで気づくチャンスがあればいいのですが…💦

以前豊中にいて、今は川西に住んでいます。
    機会があれば是非お会いできたらいいですね✨

• 9月12日
  • みなみ

みなみ

ニコチンが少しずつ抜けてきたのかだいぶ落ち着いてきてはります😅
    色々条件を提示しました。
    もう後はないということも伝えました😓
    これを機によくなればいいですが…
    よくなってくれないと逆にもう、ないですが💦

そうなんですね☺️❤️
    川西なんですね😭😭

• 9月13日
  • ひな*4児mama

ひな*4児mama

ひとまず、ちょっと落ち着いた感じで良かったです。
    ほんまに次はないですよね💦

川西なんです。
    豊中に行く時、メッセージ入れてみますね🤗

• 9月14日
  • ひな*4児mama

ひな*4児mama

でもここ締め切っちゃったら無理ですね💦

• 9月14日
  • みなみ

みなみ

いえいえ、ほんとにメンタル面で参っていたので、ひなさんのお陰でなんとか持ち堪えました!笑
    禁煙生活で眠いって言ってはるんで、起きていたら喧嘩するだけなんで、とっとと寝て貰うことにしました😯
    家事をしてくれないことには腹が立ちますが普段は結構仲良いので…

はい!是非❤️
    締め切らないようにします🌟

• 9月14日
saki

旦那さんは仕事で疲れているだろうから休みの日はゆっくりしたいという気持ちもわかりますが、主婦には365日休みなんてないですよね💨
しかも、みなみさんは4人のお子さんを育ててらっしゃるんですね!私は2人を育てるのにも精一杯です。4人の育児と家事をしてて、旦那さんが休みの日に家事を手伝ってくれないと辛いですね😭

• みなみ

みなみ

ようやく禁煙に試みた旦那に対しての言動では無かったんじゃないかなあと反省しているところです。
    でももう今は気持ちの整理とか出来るような精神状態を保っていないのでタバコ買いに行くとか言って30分経った旦那の帰りを待つ事にも腹ただしくチェーンを閉めちゃいました。
    こんなんじゃだめですよね…

• 9月11日
たふ

え❔そうなんですか❔
そんな事ないと思います✨

専業主婦ですが休みの日に旦那が昼御飯作ってもらったり掃除してくれたりしますよ(^3^)

• みなみ

みなみ

神ですね😭
    そういう人と巡り合いたかったです😅
    歴代でも旦那は一番最低です。
    なんで結婚しちゃったんやろう。
    わたしにも責任ありますよね。
    子供達ごめんなさいって感じです。。

• 9月11日
クロミちゃん

4人のお子さんいらっしゃるのに?
毎日頑張ってるのに、自分の休日は自分のためで家事は手伝わないと言っているんですか?
辛すぎます…
身体壊さないようにしてください(>_<)

• みなみ

みなみ

そうです😓
    旦那は今禁煙半日目ですがイライラさせるなと言われていたのに気をつかってあげれなかった私が悪いんですよね。
    それに過去や日頃の不満を掘り出し、もっと私の気持ちもわかってくれてもーと言ったのがダメだったんでしょうね…

• 9月11日
  • クロミちゃん

クロミちゃん

家族5人養ってるんですよね?タバコの値上がりで禁煙といいますが、それだって自分のためじゃないですか!家計や身体のことを思ったら、そのイライラを人に当てるのは違うと思います。
    家族のため に何かを犠牲にしたりできないご主人なんですね。父親になれず、一人の自分でしかないんですね。
    それなのにお子さん4人つくって、行事も成長も何もわからず、親権取れると思うな?
    そんな父親でもないただの男に引き取られる方がかわいそうすぎます。
    どうか、みなみさん、ご主人のものさしに洗脳されることなく、ご自分が悪いと思わないでください。

• 9月12日
  • みなみ

みなみ

努力してくれるのは嬉しいんですが、こんなに当たり散らかさられるなら完全にニコチンが抜けるまで帰って来てほしくないです😓
    一晩寝て気持ちもだいぶ落ち着きました😓
    まさにそうなんです。
    なんなんでしょうね。認めてほしいんですかね?なにがお望みなんでしょう?😓
    ここまで自分が一番で周りの人の気持ちを考えない人間とは出会ったことがありませんでしたので(友達や家族を見ているかぎりでは。)見込みがないものかなと半ば諦めております。。
    おかしいですよね笑
    どうせ離婚しても家族に頼るだけやろと言って来ましたが、あんたが万が一、子供の親権取ったところで現時点で休日も子供たちを見れてない、お世話出来ないのに、どうやって生活するん?と聞けば、おかんに頼るよ!ですって笑
    偉そうに私に言うなよ😅
    まず義母に懐いてないし😅
    年1で会うくらいやし😅
    子供の気持ちを考えず引き離そうと、どういう心理でそうなるのか訳わかりません😊
    ありがとうございます😭
    洗脳はされません、大丈夫ですっ!理不尽な事しか言ってこない旦那を口ごもらせる能力は長年のキャリアをつんできた物だけはあります!笑

• 9月12日

4人の子供を休むことなくずっと面倒見て、家事して頑張ってるんだから旦那さんが休みの日くらい手伝ってもらわないと😭😭
みなみさんが心配です💦💦

• みなみ

みなみ

私のことなんてわかってはくれないんですね💦
    1人も4人も関係ないそうです。。
    私が悪いんです。
    禁煙を試みた旦那にイライラさせるなと言われたのに、、
    禁煙をする以上はそのイライラもぶつけて欲しくないと言った私が悪いんです。
    私が自己中心的な考えだったんです。。

• 9月11日
とも

そんなことないですよ!確かに旦那は仕事で働いてるけど妻も家事に育児に頑張ってますよね!

家事を手伝うのがダメなら育児をやってもらいましょう!育児は旦那が"手伝う"のではなくやるべきことですから!
旦那さんに2人を連れて遊びにでも連れて行ってもらいましょう!その間にゆっくり家事をすればいいですよ!
育児は2人でするものですから!

もしくは家事の代金を貰うとかね😁
なんでタダ働きなのかなって(笑)

• みなみ

みなみ

そんな柔軟な考えが出来る方でしたらいいんですが、家事を手伝うのは共働きの夫婦やと言われちゃいました。
    それとっても素敵な考えです😭
    ですが、育児に手を出してくると、ロクでもないことを始めるので信じれない部分もあります。
    信じることを出来ない私がだめなんでしょうけど。。
    百日祝いもお食い初めもなんの行事も知らないような人です。。
    寝返りいつ?おっちんいつする?はいはいっていつすんの?と、こんな感じです。
    子供が4人もいても、それ〇〇のとき(〇〇は長男などの名前)やった?やってへんやろ?と言う、なんの関心もないような人なんで。。

• 9月11日
ブルーバード

みなみ様

しんどいって言ってどーしてダメなのですか?手伝ってもらいましょう!!あなたと旦那様の2人の大切な可愛い❤️お子さまなんですよ。いきなり全部は無理かなー。少しずつ様子を見て、ときには爆発もいーじゃないですか。ここに投稿するのも一つのやり方でちーっとも見苦しくなんかないです。どちらも手がかかるときですもん。好きなもの、お菓子、果物、おかずを買ってご自分へのご褒美にしてくださいね。くれぐれもご自愛ください。毎日、お疲れ様です!ホントに偉い‼︎

• みなみ

みなみ

もう涙が止まりません😭
    お前は専業主婦やから家事は全てやるのが筋だそうです。。
    過去何度もこちらからは離婚を申し付けた事もあります。
    考えが合わない。手伝ってくれないのであればもういい。(それで離婚なんてアホちゃう?と言い返されましたが、理由がそれだけだと思っている旦那に参ります…)
    なら、言っとくけどお前4人も親権取れるとでも思ってんねんな?無理やぞ?と今回も言われました。
    引き離すほうが酷だと思うんですが…
    じゃあ、お前は家族に甘えるんやろ?と。
    旦那に迷惑かけてるわけじゃないし。。

• 9月11日

自分だけ何にもしない日作るとかありなん😑❗

まる一日遊びに行っておいで!くらい言って欲しい😭

• みなみ

みなみ

3人目の出産までは仕事をしていたんですが、4人目となると仕事をして帰ってきてからの生活や、やっぱり保育所に入れずに成長を見守りたい!一緒にいたい!と言う私の意見に賛同してもらい専業主婦をやらせて貰ってるんですが。。
    家事、手伝ったるからお前も仕事しろよ、と、やったる!と言うその言葉にもうホンマにこの人とは何年いても話が合わないと思っていたところでした。
    実際共働き時も協力してもらえませんでした。なので信用なりません。

• 9月11日
四兄弟ママ

お前いつの時代の人間ですかー?て感じですね!!
うちの旦那がそんなん言い出したら休み無しで金稼いでこい!!ですよ😊
こっちなんか、家事しても給料でるわけでもなし無償でお前の世話してやっとるのに!って言い返してやって下さい👍👍

• みなみ

みなみ

好き好んで専業主婦してるんやから手伝う必要はない、、そうです😅
    子供と毎日いれる事がどれだけ幸せな事か、とか言われましたが、こっちからすれば好き好んで拘束時間の知っている前々職に戻ったんあんたやろって感じです…
    勘弁してほしいです。
    おかんはやっとってん!ってどれだけご立派なんでしょう…わたしからすればご立派なお義母さまに育てられた子供が、こんな出来ですか?って感じです。
    まあこれもタバコ値上がりで禁煙半日頑張っていた旦那にトゲをさした、わたしが悪いんですが…

• 9月12日
  • みなみ

みなみ

怒りが収まらず、もうお前とおってもイライラするからタバコ買いに行くわと出て行った旦那をしめだしちゃいました😓
    仕事で使う車がウチには別で一台あるので多分そこで寝泊まりするんでしょうね。
    LINEしましたが返信ありません。
    この状態で寝れるってどんな神経してるのかわたしには理解出来ません。

• 9月12日
ひな*4児mama

みなみさん、その後どうですか?

• みなみ

みなみ

おはようございます😊
    ご無沙汰してます😊

禁煙生活こそは断念して再開したんですが、まあまあなんとな〜くゆっくり仲良くやってます🤗笑
    少しは優しくなったのかな?たまのたま〜に洗い物もしてくれるようになりました😅
    下3人が今インフルになっていて てんやわんやな日常です😭次男は入院してまして昨日ちょうど退院できました💓
    ひなさんのところはインフル大丈夫ですか?😊

• 1月27日
ひな*4児mama

インフル大変やね😭
入院もとなると、みなみさんもかなり疲れてるよね💦
旦那さんもちょっと強力的になってて良かった🤗
我が家は娘が先週ロタでした😅

私の腰痛もインスタで見た抱っこ紐で、ちょっと緩和されて元気です(笑)
みなみさんインスタやってる?

• みなみ

みなみ

そうそう、疲れちゃって21時過ぎに寝てました〜😅
    娘ちゃん、だいぶよくなりました?😭
    あ!そう!昨日ねー寝る前に洗濯回してたんやけど夜中にやば!思って目覚めて洗濯機走ったら 旦那がしてくれてました😭😭雑ですが進歩してます😂

腰痛もちなんですね😭それは辛い😭うちは抱っこ紐なんてずっと長女のときので三代に渡ってます😂
    インスタはやっているけど芸能人とかお料理上手なかたをフォローして見てるくらいで なんにも投稿してませ〜ん💦💦笑

• 1月27日
  • みなみ

みなみ

娘ちゃんよかった〜😭兄弟おると感染系怖いですよね💦上の息子さんたちもおうちにいてはるんですか?😄もう家は出て行ってるのかな?

はーい!褒めたら伸びるかな?笑
    いちおう ありがとねとは言っておきました💓

そうなんですね😭骨盤矯正しなだめやね😭うちも3人目で通院したけど今回大丈夫そうやわ〜😊大事にしてくださいね🌟

はーい!メモ📝おっけいです💓消してください💓

• 1月27日
ひな*4児mama

上2人は去年の夏ぐらいから、長男は友達と一緒に住んで、次男は私の実家に母と住んでます☺️
父が去年亡くなって寂しくなった母に誘われた次男🤗

一番下はまだ免疫があるからか、娘が密着してるけど全然大丈夫(笑)

褒めよう!
女優になって褒めよう(笑)
自分が楽になるかもと思って、助かったアピールと褒めよう✨

うん😭
骨盤矯正いかないとあかんと思う。
足の付け根がコキコキなるから😩