※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チサキ
子育て・グッズ

最近乳児湿疹が顔にできました。早く治す方法を教えてください。

こんばんは(人•ᴗ•♡)
ここ最近で乳児湿疹が顔に出来てしまいました(。>﹏<。)
早く治すにはどうしたら良いですか?
回答お願いします๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

コメント

ペネロッピー

小児科に掛かって、薬を貰うのが一番手っ取り早いですよ( ´﹀` )
因みに、うちの息子はプロペトと言う白色ワセリンを貰って付けてます。

• チサキ

チサキ

返信ありがとーございます!
    ヤッパリ…小児科にかかった方が良いですよね(。>﹏<。)
    そうなんですか?
    塗り始めてどのぐらいで良くなりましたか?

• 12月20日
  • ペネロッピー

ペネロッピー

二週間でよくなりましたよ(*´ω`*)
    しかし、最近季節のため再発しました(´・ω・`)何回か再発するらしいし、仕方ないので度々小児科へ掛かってます!

• 12月20日
  • チサキ

チサキ

2週間ですか?(^◇^;)
    長いですよね〜๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    今週の金曜日に帰省するのですが…それまでに治ってくれたらなぁーと思ってて…(^◇^;)

再発するんですね(。>﹏<。)

• 12月20日
  • ペネロッピー

ペネロッピー

赤ちゃんの内は皮膚が非常に敏感肌ですからね(´`;)しかし、治癒力は倍…。仕方なしで掛かるのが一番早いです(^-^;

• 12月20日
  • チサキ

チサキ

なるほどですね(人•ᴗ•♡)
    ありがと〜ございます٩(*>▽<*)۶

• 12月20日
ちゃーむ

こんばんは♥
私も4週目に乳児湿疹ができ、顔が真っ赤になりました🌀一カ月健診でもそのうち治ると言われたのですが、気になって皮膚科に行きましたよ😊✨乳児湿疹にも色々種類があるのですが、うちの場合湿疹と乳児ニキビがあって両方に効く塗り薬をもらいました。すぐではないですが、徐々に治ってきたように思います😊
ホルモンの影響で六カ月までは出来やすいそうですが、気になって仕方ないですよね♥
皮膚科に行ってみてはいかがですか?小児科でもみてもらえるそうです🎵

• チサキ

チサキ

返信ありがと〜ございます٩(*>▽<*)۶
    そうなんですよ!健診時に私も言われました…(^◇^;)
    もう、顔が赤くなって可哀想なのでなんとかならないかなぁ〜と…‼︎
    皮膚科ですか?
    赤ちゃんでもニキビになるんですね!
    初めて知りました…(^◇^;)

6ヶ月まで出来やすいんですね(。>﹏<。)

分かりました、明日にでも皮膚科受けに行ってみます‼️٩(*>▽<*)۶

• 12月20日
5252

皮膚科に行って、塗り薬もらってつけたらすぐに治りましたよ!!
小児科は今の時期、風邪や熱出している子供が多いので…移されてしまうと困るので。。
皮膚科がオススメです。

• チサキ

チサキ

皮膚科なんですね!
    確かに…小児科は今の時期多そうですもんね(。>﹏<。)
    しかも、なおさら子供がまだ1カ月なので…風邪がうつっても困るし(。>﹏<。)
    分かりました、明日でも皮膚科に行ってみたいと思います( *´艸`)

• 12月20日
凪紗78

こんばんは‼
小児科は今の時期は風邪とか流行っているので
皮膚科をオススメします(*_*)(>_<)
あと、お風呂の際に顔はガーゼで拭くくらいでいいみたいですよ・
湿疹出来てるときは泡などで洗わない方がいい!と皮膚科で聞きました😉

• チサキ

チサキ

そうですよね、子供もまだ1カ月なので…うつされても困るし(。>﹏<。)
    Σ(・□・;)
    泡で洗わない方が良いんですか?
    そうなんですね(人•ᴗ•♡)
    ありがと〜ございます٩(*>▽<*)۶
    明日にでも皮膚科に行ってみようと思います( *´艸`)

• 12月20日