※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるしか
その他の疑問

最近、口が血の味がして、唾液を吐いてみるとちいさな血の塊とともに血…

最近、口が血の味がして、唾液を吐いてみるとちいさな血の塊とともに血混じりの唾液が出てきます。病院に行くのが一番なんでしょうが、歯からなのかが原因不明です。
特に朝起きて歯磨きする時は必ず血が出ます。
歯周病でしょうか?妊婦は歯が脆くなると言われた事もあるので、予防などご存知な方いらっしゃいませんか?歯磨きは、仕事柄、朝と晩の2回です。

コメント

ちゃ

妊娠初期にそんな感じになってました!
歯磨きの度に真っ赤に出血してましたが安定期過ぎた頃に良くなりました!
歯医者に行きましたが私は薬処方することは出来ないと言われてしまって歯磨きとマウスウォッシュで耐えてました(´·_·`)

• まるしか

まるしか

回答ありがとうございます!
    私も今は妊娠4ヵ月でもうすぐ5ヵ月です。やはり、妊婦初期の症状なのでしょうか(;_;)
    歯磨きを朝昼晩の3回にしてこまめに歯を清潔に保ってみようとおもいます(;_;)ありがとうございました♡

• 9月11日