※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(°▽°)
その他の疑問

現在、子供の付き添いで入院中で、退院の目処もぼちぼち立ってきたかな…

現在、子供の付き添いで入院中で、退院の目処もぼちぼち立ってきたかなという所です。

これまで出産や子供の入院なども合わせて、退院時はいつもお世話になった看護師の方々にお菓子でお礼をしていました。

今回の入院先は初めての病院ですが、ナースステーションにお心遣いは遠慮していると札がかかってありました(^^;;
このお心遣いは、入院当初に渡すような心つけのみではなく、やはり退院時のお菓子などのお礼も含みますよね(・・;)


入院中はお世話になったので、せめてお菓子くらい…と思うのですが、渡したらやはり迷惑なんでしょうね(>_<)

コメント

あひるまま

うちもそう思ったのですが…受け取ってくれなかったです^^;

  • (°▽°)

    (°▽°)


    コメントありがとうございます😊
    断られた経験がおありなんですね💧
    以前別の病院で入院していた際、そちらには案内はなかったですが、若い看護師の方に渡したらお断りされて…でも困っていたら師長さんが預かってくださったので、お菓子くらいなら受け取ってくれるのかなーでも、今回の病院は書いてあるだろ!ってなって迷惑かなーとか考えていました(^◇^;)

    言葉だけではなく、形あるものとして、忙しい看護師さんの方々にちょっとつまんでもらえるお菓子くらい感謝の気持ちとして渡したいのに厳しいなぁって思っちゃいますσ^_^;

    • 9月11日
ママリ

看護師です。
基本的には受け取らない方針です(;д; )が、師長によると思います!😊
私の病棟の師長は、せっかく頂いたものだから!と受け取ってくれます。
退院される方からのお菓子、いつも喜んで食べてます~!❤️(笑)

  • (°▽°)

    (°▽°)


    コメントありがとうございます😊
    師長さんによるんですね!なるほど、確かに上の方への返信で書かせていただきましたが、最初は断られたものの、師長さんがお菓子なので受け取ってくださったパターンはありました(*´ㅂ`*)♥
    ですが、師長さんが必ずしも退院時にいらっしゃるとは限りませんよね( ;∀;)今回の病院はわざわざ遠慮しますという案内まで出ているので、ダメだよなぁと半ば諦めの気持ちです🤦‍♀️

    私も忙しい看護師さんがちょっとの合間につまんで、小腹を満たしてくれたらなぁって思ってお菓子を渡して退院してます(*˘︶˘*).。.:*♡あんなに甲斐甲斐しくお世話してくださるのに、感謝の気持ちを形で示せないのは口惜しいです(-。-;笑

    • 9月11日
ママリ

患者さんが笑顔で退院されることとありがとうの言葉が1番嬉しいので、お菓子はいらないですよ❤️あ、看護師さんのこういう対応が嬉しかったですと言っていただけるとさらに嬉しいです🤤💕

  • (°▽°)

    (°▽°)


    コメントありがとうございます😊
    退院時にはいつも深々とお礼を言うのですが、感謝の言葉は当然といえば当然ですし、そこをもう一つ形あるもので…!!何なら、忙しい看護師さんたちにちょっとした小腹を満たすものを…と思ってしまいますσ^_^;

    今回は案内まで出されているので、半ば諦めようか悩んでいますが、談話室に患者様からの声というボックスがあるので、そこに感謝の手紙を書いて退院しようか悩んでます笑。でも、逆に気持ち悪いかなーとか悩んでいます😂笑

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ

    義理堅い方なんですね😭💓
    お手紙いいじゃないですかー!私は高齢の方が多い病棟で働いてたので若い方からのお手紙は見たことないですが、看護師一同宛の手紙めちゃくちゃ嬉しかったですよ💕💕むしろお手紙の方が心がこもってて嬉しさ倍増です!!

    • 9月11日
  • (°▽°)

    (°▽°)


    いえいえ、とんでもないです😅
    それだけ、スタッフの方々には良くしていただいたということですね😊
    結局、今日退院となりましたので、手紙とはまた違うかもしれませんが、患者様の声ボックスにお礼の言葉を投函してきました(*´ㅂ`*)♥あの箱がいつ確認されるのか分かりませんが、忘れられた頃に確認されると、『え?どんな人やった?』ってなるので、できたら早めに確認してほしいなと思う今日この頃です笑。

    • 9月12日