※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

かなり落ち込んでいるので批判はやめてください(><)今日、駐車場で隣…

かなり落ち込んでいるので批判はやめてください(><)

今日、駐車場で隣に停めていた車をこすってしまいました。相手はバンパーに擦れた傷がつきました。凹んではないようにみえました。修理をどうするかご主人と相談して連絡をくださるとのこと。保険屋さんには一応連絡しましたが、以前も自分の車の凹みを修理しているので、今回は自費で払った方が安く済む場合もあり得ます。その場合、お金はどのようにお支払いするのが常識的なのでしょうか?相手宅に伺い茶封筒などで?請求書を自宅に郵送してもらう?気が動転しており常識もなく分かりません😭詳しい方教えてください。

コメント

うちの旦那もマンション内でお隣さんの車擦ったことあります💦
我が家も保険は使いませんでした!
旦那の知り合いの車屋さんをすぐに呼んでそちらの方の車と旦那の車の2台持って行ってもらって修理してもらいました!
なのでその修理代をこちらで負担しました!
あとは菓子折りを持って後日お伺いしたくらいです。
現金をそのまま持って行くと足りなかったとかあれがこれがとか言われそうな気がします💦

• りん

りん

知り合いの車屋さんとかいると頼りになりますね!
    ディーラーさんで見てもらうみたいなので、車屋さんより高くなるかもしれません😅こちらのキズはお金かかるしそのままでいっか、、て気持ちです😭
    修理の日にそこのディーラーさんに行ってこちらがお支払いする、、とかなんでしょうかね🤔

• 9月11日
Mama

こちらで車屋を手配するか、相手の希望があれば車屋を教えてもらって、支払いをりんさんが行うのがいいのかな?と思いました!
支払い方法は車屋で直接払うのか、振込みなのかは車屋と相談でいいと思います!相手の言いなりになると、どこもかしこも修理させられそうなので、その場には付き添った方が良さそうです!
幸い、相手方が怪我をされていないのであれば、そのあと改めて謝罪に行くくらいでいいと思います💦

• りん

りん

手配できるなじみの車屋もないので、相手の希望の場所に付き添うというのが良さそうですね。
    アドバイスありがとうございます!

• 9月11日