※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずな🌻
妊娠・出産

陰部が痒い時、カンジダ感染を疑った方がいいですか?病院に行った経験のある方、お話を聞かせてください。

ちょっと汚い話し?になってしまうのですが、
最近陰部が痒いことが多いです😥
毎日一日中痒いというわけではないのですが、
1日に何回か痒くて掻いてしまいます💦
この際はカンジダを疑った方がいいのでしょうか??
痒くて我慢できない!!ってほどではありません!!
蒸れてかゆくなっているのでしゃうか??
こういう場合は病院に連絡して行った!という方や経験がある方がいましたら、お話しを聞かせてください!🙇🏻‍♀️💦

コメント

嫁ちゃん

こんばんはー!
私も痒くなりました!
おりものが多くなることによる蒸れで恥骨付近が痒くなりました。
膣カンジダは膣近くが痒くなって蒸れは毛の生えてるところが痒かったです

  • かずな🌻

    かずな🌻

    こんばんは!コメントありがとうございます!
    毛の生えているところもなのですが膣付近も若干痒みがあるかな〜って感じで💦💦

    • 9月11日
  • 嫁ちゃん

    嫁ちゃん

    私も気になって検査してもらいましたが、わたしはおりものが多すぎておりものシートあんまり変えてない?それが原因って言われてからオーガニックのおりものシートにしたのですが、直りました笑笑

    • 9月11日
  • かずな🌻

    かずな🌻

    おりものは私あんまり出ていなくて💦💦

    • 9月11日
  • 嫁ちゃん

    嫁ちゃん

    出てないから変えないのもダメだそうです🙅‍♂️
    次の受診で痒いといえば検査してもらえますよ!

    • 9月11日
  • かずな🌻

    かずな🌻

    そうなんですね!!😳💦
    教えてくださりありがとうございます😊

    • 9月11日
  • 嫁ちゃん

    嫁ちゃん

    あと、痒いときは次の検診を待たずに行けたら行くべきかと思いますー
    理由はカンジダだったら悪化すると痒くて痒くてたまらなくなって掻いてしまうと言うことが起きて二次感染もあるので

    • 9月11日
  • かずな🌻

    かずな🌻

    明日電話して聞いてみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 9月11日
deleted user

私も最近痒いです😅
9週の頃の検査ではカンジダは陰性でした!
蒸れかなと思って少し下の毛を薄くしました🙆‍♀️
次の検診までに治まらなかったら言ってみようと思います!

  • かずな🌻

    かずな🌻

    まだ検査の結果が出ていなくて次の健診が10月5日でまだまだ先なので、どうしようかな〜と思っています😥💦

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の場合ですが下の毛を薄くしたら痒み無くなりました!

    • 9月12日
ママリ

健診の時に相談してみてはいかがですか?
妊娠中はカンジダなりやすいですよ💦

  • かずな🌻

    かずな🌻

    健診が10月5日でまだまだ先なのですが、早めに連絡した方がいいですかね??😥💦

    • 9月11日
  • ママリ

    ママリ


    我慢できそうであれば、健診まで待ってもいいと思いますよー。
    生まれてくる時に、赤ちゃんに感染する可能性があるので、治した方がよいですが、すぐじゃなくても大丈夫だったと思います!

    • 9月11日
こはる

私も痒くなりました。検査の時は陰性でしたが、痒くなって 検診の時に相談したらカンジダでした。
妊娠中はなりやすいらしいので検診の時に相談してみてはどうでしょう?

  • かずな🌻

    かずな🌻

    健診が10月5日でまだまだ先なのですが、早めに連絡した方がいいですかね??💦
    次の健診で結果がわかるのですが、先すぎて…😥

    • 9月11日
ちろろ

わたしも痒みがあり(妊娠前から)フラジール膣錠と、ロコイドが処方されました!カンジタなど細菌系ではありませんでしたが、炎症してるとのことで。ロコイド塗ったらすぐ治りましたよ( ^ω^ )

  • かずな🌻

    かずな🌻

    痒みがあることを言ったらお薬いただけましたか??💦
    健診が10月5日でまだまだ先なのですが、早めに連絡して言った方がいいのか悩んでおりまして…😥

    • 9月11日
  • ちろろ

    ちろろ

    内診もしてもらいましたよ!それで、頂けました(*˘︶˘*)

    痒くてかいてしまうと悪化しちゃうので、なるべくはやい方が良いかと、、(´;ω;`)

    • 9月11日