※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこな
ココロ・悩み

高校時代から急な気持ち悪さと多量の唾液が出る症状があり、最近再発。ストレスかもしれません。同じ経験の方いますか?

高校時代からこの症状に悩んでいます。
胃のあたりが急に気持ち悪くなり唾液も大量にでる、だいたい1分ほどその症状が出て、1日3回ほど。最近またその症状が出始めました。同じような人いませんか?
昔からで社会人になってからの健康診断は問題なしでした。やっぱりストレスですかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ストレスだと思います。
私も胃というか、胸の間辺りが痛くて痛くてたまらなくなる時があります、食べ物が詰まっているような。
毎日ではなくたまに出て、それが出ると立ってられないくらいで横になってやり過ごす程なのですが、10年近く前からあります。

たまに出るのでほっといてたけど去年病院へ行って胃カメラ飲んで調べて貰いました、けど異常無し、むしろ綺麗。
不定期ならストレスかもねって言われました。

ストレスと言われてから過ごしてたら確かに強いストレスを感じた後とか、最近ではストレス溜めながら子育てして主人が仕事から帰ってきて肩の力が抜けた時とか痛み出すことがあったので確信しました。

• もこな

もこな

私も胸痛くなります!そして今日は吐きました💦
    やっぱりストレスなんですね、食欲もなくなるのでつらいです。

何か改善策ありますかね?

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしてるなぁと思ったら「ちょっとママねんねさせて」って言って子供は勝手に遊んでてもらって横になったり、
    主人がいれば何かしらお願いしちゃって、ごめんって言って横になるようにしてます。

寝てしまわなくてもいいから、子供が周りで遊んでたり録画したテレビ見てたりするのを眺めながらリビングのソファーで横になってる感じです、寝ちゃう時もありますが。
    最近は子育ても慣れてしまったので、結構自分のペースで「今は無理」とか言ってます。

あとは子供寝かしつけてからスマホとか見ながらダラ〜っとする事ですね、
    イライラしてるなぁとか、身体が疲れてるなぁ眠気我慢してるなぁと思ったら、なるべく意識的に力抜いて身体を休めるようにして回復させる感じです。

• 9月11日
ままり

胃カメラをしたことはありますか?

• もこな

もこな

胃カメラはしたことないです💦した方がいいですかね?

• 9月11日
  • ままり

ままり

健康診断をしても胃の検査をしないとわからないと思いますよ。胃カメラなら一発です!逆流性食道炎もわかります

• 9月11日
よっぴー

逆流性食道炎とかではないでしょうか??