※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
心美
子育て・グッズ

離乳食作りについてのアドバイスをください。離乳食初めてみて大変で、食いつきが良い方法が知りたいです。

もうすぐ6ヶ月になるので、離乳食初めてみたのですが、皆さんは離乳食作り頑張りましたか?

本を見ていると目が回りそうに大変で…😫

やっぱり皆、コツコツ毎日色んな物を食べさせてるもんなんですかねー(´×ω×`)

これは、食いつき良かったよーとかあれば教えて下さい(*^^*)

コメント

kitty0702

頑張って作ってますよー!
以外と慣れると簡単です!
ブレンダー使うと裏ごししなくても良いのでとても楽ですし♪(*^^*)
うちは有機野菜の玉ねぎや人参やかぼちゃは良く食べてくれましたよ!
甘めの野菜が好きなのかな♪(*^ー^)ノ♪
頑張って下さいね!(*^^*)

• 心美

心美

早速のコメント有難うございます(*^^*)
    すごい!!

初めの頃から、よく食べてくれました?
    ブレンダーは、茹でてからする感じですか?

• 12月20日

最初の1ヶ月だけはきれいにきれいに頑張ってましたが、今はもう適当にラップで包んで冷凍!雑です😅

初期で食いつき良かったのは白菜ですね〜😆くたくたになるまで茹でて細かく刻んであげてました。

• 心美

心美

コメントありがとうございます(*^^*)
    白菜が食いつき良かったんですねー♡
    その子その子で好きな物が違うとは思いますが、甘い感じがやはり赤ちゃんは好むんですかねー(*´ー`*)

• 12月20日

全てハンディミキサーで作ってました!すり鉢・裏ごしなんて一切やってません笑
カボチャが大好きでした☆
あとはにんじんも食いつきが良かったです☆ほうれん草も苦そうだったので、カボチャいつも混ぜてました!玉ねぎはうちは離乳食の間はあまり食べてくれなかったです。そして、ウンチが玉ねぎ臭が凄かったのを覚えてます笑

• 心美

心美

やはり、ブレンダーを使うとかなりやりやすいんですね☆
    下茹でしてからのブレンダーですよね?
    かぼちゃに人参ですか(*´∀`*)
    かぼちゃはわかる気がしてたんですが、人参ってのにほほぉー♡となりました!!
    玉ねぎ食べさせるとウンチが玉ねぎ臭い(笑)
    そんなことなるんですねー!
    面白いですね(o^^o)

• 12月20日

退会ユーザー

すみません、、返信下の方にしちゃいました(^_^;)

• 12月20日
さっちん

5ヶ月から始めて1ヶ月半経ちました。
今のところ頑張って作っています!
と言ってもレンチンか茹でてハンドブレンダーでガーッってやって製氷器に入れて冷凍してるだけですが(^^;;
バナナやりんごなどは毎回潰したりすりおろしたりしています(^^)

かぼちゃ、にんじん、さつまいも、バナナ、りんご…甘いものは良く食べてくれます(^^)
ほうれん草などはお粥に混ぜるとなんとか食べてくれる…って感じです(>_<)

• 心美

心美

5ヶ月から始められたんですかー!!
    早いですね!!
    初めから食いつき良かったですか??
    やはり、甘いものは食いつき良いんですね(o^^o)

• 12月20日
  • さっちん

さっちん

本当は6ヶ月から始めようと思ってたんですけど、息子が準備万端だったのと、5ヶ月なる前から歯が生えてきたので始めちゃいましたー!笑

初めの一口は何だこれ?って感じでしたが、あとはモリモリ食べてくれています(*^_^*)
    でも初めの半月くらいは食べたり食べなかったり…ってこともありました(^^;;

• 12月21日

ハンディミキサーでしたら、そのまま鍋の中でも出来ますし、茹で終わってから、ブレンダーしても構いませんし(^o^)
人参、、私大っっ嫌いで普段食べないのでほとんど買った事なかったのですが、子どもの為に買ってみたら、以外と普通に食べたのでビックリしました笑
味付け始めてからの人参の味見はいつもオエッとなってましたが笑
何が好みかは色々試してみないとわからないとこですね;^_^A
頑張って下さい♡

• 心美

心美

ありがとうございます♡
    私も人参苦手です(;´Д`)
    けど子供は普通に食べてくれるんですね☆
    味付けは、いつくらいからされましたか?

• 12月20日

退会ユーザー

味付けは中期の7〜8ヶ月の頃には出汁にしょう油1、2滴やてんさい糖少々などで薄〜く味付けしてましたよ(^^♪ だんだん食べない期とかも出てきたりするので、味付けたら食べたりしてました( ¨̮ )

• 12月20日
  • 心美

心美

わぁー勉強なります!!
    ありがとうございます♡(●´ω`●)

少しずつ頑張ります☆

• 12月20日