※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん。
お金・保険

昨日auお客様センターに連絡し、本体代金の説明がなかったことや料金用紙を貰っていないことを伝えた。本日お店に行き、頭金上乗せが原因で高額になっている可能性がある。キャンセルしたいが、契約は済んでおり、新しい携帯も手元にある。お金がかかるか、キャンセル可能か不安。

昨日機種変の本体代金について質問させて頂いた者です。

さっきauお客様センターに連絡して
昨日あった事、接客の悪さ、本体料金の説明がなかったこと
料金用紙を貰っていない事などを話しました。

センターでは直接お店とやり取りが出来ないらしく
嫌でも今日お店に行かないといけないみたいです。

今日行って料金の説明があると思うんですが、
たぶん頭金の上乗せが原因で高くなってるんやと思います。
にしても高すぎますね…と。
あたしがパッとメモられた金額をみたから高いと気づいた
ものの、知らなかったら今日行ってそれを知ります(笑)(笑)(笑)

で、お店に行ってセンターとのやり取り
頭金上乗せを下げてくれるのか…の対応によって
キャンセルしたいんですが、
昨日契約のサインしてしまっています。
新しい携帯も今手元にあります。
ただ本体代だけを一括購入するのでそれだけ
払っていません。

お金…かかりますかね。
またキャンセル出来ますかね。

一応昨日の質問貼っておきます!

コメント

ゴロぽん

昨日の内容を知らないのですが…

私はソフトバンクですが、頭金の上乗せってなんですか🤔
新規で購入するのに!頭金とか初めて聞きました。

説明不足などがあれば
クーリングオフ制度があると思うのですが、それは適応されないのですか?

一度契約解除して、一から契約し直すことは出来ないのですかね⁇

  • ぽん。

    ぽん。

    一応画像貼っつけてます!!

    なんか店舗によって本体代金が違うらしく…
    言葉悪いですが、店の売り上げの為に違うみたいです😅

    あたしも今調べてて同じの見つけました!!
    説明不足だったので適応されそうですね😭😭

    それを他の店舗で出来るのか…どうかですよね
    履歴とかに載りそうで(´・_・`)

    • 9月11日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    読みましたけど、他の方とのやり取りを知らないのでどんなお助けコメントがあったのかとか分からなくて、という意味でした、すみません😅

    端末代金が店によって違うなんておどろきす😳❗️
    端末の解約はどこでもできると思いますが、auのことは分からないので…それはサポートセンターで確認してからのがいいと思います😃
    本体代金も払ってないなら通信契約をクーリングオフするだけなんじゃないかなぁと…そう読みました。
    間違えてたらすみません💦

    ケータイショップって、ほんと店舗と人によって違いますよね。
    納得いく説明で契約できるといいですね😃

    • 9月11日
  • ぽん。

    ぽん。

    あ、そーだったんですね!
    いえいえこちらこそ☺

    家電製品とかは色んなお店で見積もり出してもらって…
    とはしてましたけどまさか携帯でそんなんが
    あるとは知りませんでした😭

    はい!これからショップに行く予定なので
    とことん説明して貰います!笑

    • 9月11日
もきゅきゅ

昨日の今日なら、クーリングオフできるはずなので納得いかないならクーリングオフした方がいいと思います。

販売店や販売員が違えば対応も違うので、違うショップで訳を話して買い直すのを検討するのもいいかもしれませんね

  • ぽん。

    ぽん。

    なんから5月からその制度が出来たみたいですね!

    今まで他のショップで新規や機種変の
    対応が違う事にびっくりです…😭

    • 9月11日
まーもーめー

対面販売はクーリングオフの対象外ですが、販売時に説明の不備があれば8日間キャンセルの対象になります。

店舗によって頭金(本体一括・分割での支払に関係なく、悪く言うと上乗せ。ショップでも電気屋でも店舗独自に設定してるものなので、設定ある店舗が悪いってわけじゃないです)3000円〜ゴリゴリなお店で1万円くらい。5000円なら中間ラインですね。

本体代まだ払ってないのに持って帰れたんですか?!そっちに驚きました(°▽°)

コキンちゃんさんが納得出来るまで説明してもらってください。理解・納得出来るまではサインしちゃダメです!

  • ぽん。

    ぽん。

    そうなんですね!!!
    なんか5月から制度が出来たみたいですね!

    ちゃんとその事を知っていれば…
    他の店舗にも出向いて見積もり出して…ってしたのに。
    まさか携帯の契約でそーいうのがあるとは
    思いもしませんでした😭

    そーなんですよ!?
    あたし自身もこんな事初めてで…😭
    たぶん契約解除させない為。なのか。。。

    もう少ししたらショップに行くので
    とことん説明してもらおうと思います!
    そこは肝に銘じておきます😖😖😖

    • 9月11日