※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたに
子育て・グッズ

離乳食が難しいです。10倍粥を食べてくれない様子。何か良い方法はありますか?

いつもお世話になってます。
今離乳食はじめて4日目なんですが、10倍粥を食べてくれません。今日、小さじの3分の1くらい食べてくれましたが、すごい嫌な顔してそれ以降は、食べてくれませんでした。

何か良い方法は、ありますか?(><)

コメント

あんず10944

硬いとかはないですかー??

• みーたに

みーたに

ありがとうございます(*Ü*)
    粒があると嫌がるって聞いたので、結構のばしてとろとろくらいにはしてるんですけど(><)

• 12月20日
  • あんず10944

あんず10944

つぶつぶしてたり硬いと嫌がりますね。
    スプーンを替えたり、1週間お休みしてもいいと思います!
    離乳食は6ヶ月からでもいいっていいますし✴︎

• 12月20日
  • みーたに

みーたに

すごーい嫌な顔してるので、少しお休みして正月明けにまた始めてみよーと思いますー\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 12月20日
ふうせん。

スプーンを変えてみるのも良いみたいですよ(●´∀`人´∀`●)

• みーたに

みーたに

スプーン、ちょっとかえてみますー!ベビー食器に付いてたのを、そのまま使ってましたー♡

• 12月20日
❀ゆっち❀

おはようございます

上の子の時離乳食なかなか食べてくれませんでした

そゆときは1週間とか間隔をあけます
そしてその間親がおいしそうに食べてる姿を見せると効果が期待できます󾭠
言葉でもおいしー💓と言ったりするといいですよ😊

試してみてくださいね

もしくはまだ5ヶ月なのでそこまで食べたくないかもしれないので様子を見ながら親の食べてる姿を見てよだれが出たり食べたそうにしてたら再開してみましょう😌󾭠

• みーたに

みーたに

そうなんですかあー!一度、日にち置いてみますー♡
    様子見て、また頑張ってみますー✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧

• 12月20日
ちゃたろう

うちも始めて今日で6日目です。
時間がたって冷めちゃうと美味しくなさそうな顔するので、途中で止まっちゃったらちょっと温めなおしたりしてます(๑•̀ω•́)

• みーたに

みーたに

冷たかったんですかねー(><)今度そうしてみますー!
    スプーンってどんなの使ってますかあー?

• 12月20日
  • ちゃたろう

ちゃたろう

スプーンはピジョンだったかな?の二本入りのもので、ご飯とかのお食事用とスープ用の2種類がはいってるやつです。こだわりとかなかったので普通にトイザらスとかで売ってるものにしちゃいました●´ω`●

• 12月21日
  • みーたに

みーたに

遅くなりました(><)
    ピジョンのみてみますー!新しいスプーンで、またチャレンジしてみますー\(*ˊᗜˋ*)/♡
    ありがとうございますッ!

• 12月21日
  • ちゃたろう

ちゃたろう

大丈夫ですー!合間をみてじゃないと中々手があきませんよね笑

いろいろ試してみーたにさんのベビちゃんにもりもり食べてもらえるようになれば良いですね♡
    もしかしたらご飯がちょっと嫌で他のものは好きかもってこともあるかもしれないですし、まだまだ始めたばかり、お互い頑張りましょう
    (๑•̀ω•́)

• 12月21日