※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの記憶力について。夫が出張で10日ほど留守にします。現在娘は…

赤ちゃんの記憶力について。
夫が出張で10日ほど留守にします。
現在娘は生後4ヶ月ですが10日も会わないと夫のことは忘れてしまいますよね…?

今はパパ大好きでパパを見てはよく笑ってます。出張から帰ってきて忘れられてたらかわいそうなので何か対策出来ないかなと考えています。とりあえず毎日写真を見せようかなと思っているのですが、それで覚えていてくれると思います?

もし同じようにしばらくお子さんと会えなかった方で何かアドバイスあれば教えていただきたいです!

コメント

初ママにゃんこ

おはようございます✨
忘れないと思いますよ😊
うちの旦那も年に数回、先日は5日間出張に行ってましたが、旦那を見てパパだーみたいに笑ってました😅
なので特に対策とかしてないです😂

• ひよこ

ひよこ

そうなんですか!かわいいですね💕
    うちも同じように笑ってくれるといいのですが😅

• 9月11日
あいちゃん

忘れないと思います。大好きな人は臭いや声でしっかり覚えてると思います。

• ひよこ

ひよこ

ちゃんと関係が気付けていれば忘れないものなんですかね😲忘れなければいいのですが…

• 9月11日
m

私自身の体験談で申し訳ないなのですが...
父が1年間のうち7割ほど海外出張という家庭で育ちました!当時私の弟がまだ赤ちゃんでたまに父が帰ってくるとよく泣いてました(꒦ິ⌑꒦ີ)その頃はまだテレビ通話もありませんしコミュニケーションが取れないので両親は苦労したようです😓💦
今はその手段もありますし毎日顔みせながら連絡とってみてはどうでしょうか☺️✨

• ひよこ

ひよこ

そんなに長い間いないとさすがに覚えてるのは難しいですよね。

出来るだけLINEしようとは思っているのですが、なかなか忙しそうで😅

でも時間があるときは顔を見せるようにします✨体験談ありがとうございます😊

• 9月11日
はじめてのママリ

1週間ちょいでパパ忘れました。
久しぶりにあった父に抱かれて号泣して私の方に手を伸ばします😅
しばらくしたら慣れましたが😅

• ひよこ

ひよこ

やっぱり忘れてしまうこともあるんですね😅

築いた関係が崩れるかもと悲しそうな顔で今朝出張に行きました💦

ちなみにどれくらいで慣れましたか?

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

半時間ほどすればいけました!

• 9月11日
  • ひよこ

ひよこ

結構すぐ慣れたんですね!ありがとうございます😊

• 9月11日
ちーさん

私も対策教えて欲しいです💨💨
四日間で忘れてしまったのか、抱っこでギャン泣き!いつもニコニコ入っていたお風呂でギャン泣き!!
お父さん落ち込み激しかったです。
じいじばあばには、久しぶりでも泣かないのに😅ましてや他人様でもまだ泣かないのにです😭
父のみに人見知り。2日で復活しました😵

• ひよこ

ひよこ

えー!それはお父さん落ち込みますね💦四日ぐらいでも忘れてしまうことあるんですね😅

復活するまでの2日間きっと寂しかったでしょうね😅

対策になるか分かりませんが、さっき娘に夫の写真を見せてみたら笑ってたので毎日続けていれば効果あるかも?と期待してます✨

• 9月11日

「子育て・グッズ」に関する質問