※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりめっこ
子育て・グッズ

子供が高熱で40度以上になったら病院へ行くべきです。昨日も採血をしてもらいましたが、熱が続く場合は再度受診が必要です。

子供が熱を出してます。昨晩初めて40度の熱が出てびっくりしました。寝れなそうだったのでそのときら座薬を使いましたが、今また測ると39.7度、さらに身体も熱くなってる気がします。また40度越え、41度とかになったらどうしたらいいですか?
熱が続いてるので昨日病院には行っていて採血などしてもらってます。あさってまで熱が続いたらまた来てね、と言われたのですが、40度越えたらまた今日病院に行くべきでしょうか。
ここまでの高熱は初めてでパニックになりそうです(;_;)

コメント

心配でしょうが何度も通院も負担になりませんか?
座薬を規定の時間ごとに入れてあげて身体を冷やしてあげてください

• まりめっこ

まりめっこ

家で様子見てます。とにかく首や脇など冷やしてます❗まだ熱は下がりません( ;∀;)

• 9月11日
マメマメ

病院には行った方がいいかと思います💦
また、今高熱が出てるのでしたら
血管の太い部分を冷やしてあげてください。
額ならこめかみあたりを、
脇の下や太ももの付け根、首の後ろなどを
アイスノンや冷えピタで💦

• まりめっこ

まりめっこ

首や脇、足の付け根を冷やしてます!こめかみも試してみます💦ありがとうございます(>_<)

• 9月11日
sasami

ぐったりして水分が取れなくなったら行った方が良いと思います!
熱が高いと心配になりますよね。
冷やしてあげて、水分をこまめに💕
早く良くなると良いですね。

• まりめっこ

まりめっこ

水分はたくさん飲んでくれてます!身体がとにかく熱いので冷やすようにしてますが冷えピタもすぐ熱くなりますね(;_;)

• 9月11日
みぃーちゃん

私なら病院に行く前に電話で
説明します!!
来てと言われたら行きますし
様子見てくださいって言われるかなー
って思います(><)
もしかして突発性発疹ですかね?

• まりめっこ

まりめっこ

なるほど!一度電話してみるのもいいですね!突発はまだしてないのでそうかもですね(>_<)ありがとうございます‼️

• 9月11日
フクロウ

うちも、今日の夕方から同じく40度がでました!
中々寝れず。食欲、水分も取れず、座薬入れましたが、一時間毎におきます❗

首の後ろ、足のつけね、脇の下を冷やしてます。

• まりめっこ

まりめっこ

同じですね(;_;)見てるのも辛いですよね。。お互い看病頑張りましょう!

• 9月11日
  • フクロウ

フクロウ

はい!マリメッコさんも体調崩さず、無理せずです❗
    マリメッコさんのお子さんが早くよくなりますように~😃

• 9月11日
lulu

初めての高熱なら突発ぽいですね🤔
熱が一気にさがった!と思った時に湿疹か全身に出たら確定ですっ
娘も41くらいでました💦
水分沢山取らしてあげてくださいね!飲まないようならゼリーでもプリンでも大丈夫みたいです

• まりめっこ

まりめっこ

突発はまだしてないのでそうかもです(>_<)41度は心配ですよね。。水分たくさんあげてます!ありがたいことに水分だけはゴクゴク飲んでくれてます(;_;)

• 9月11日