※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SINRI
子育て・グッズ

AJINOMOTOの顆粒だしは添加物が含まれているため、無添加のだしの方が良いでしょうか。

子どもの食事にAJINOMOTOの顆粒だしを使うのは添加物の点であまり良くないでしょうか。
同じ具沢山味噌汁でも昆布と鰹節から取っただしより、上記の顆粒だしの味噌汁を好んでいます。
せめて、リケンなどの無添加のだしのほうが良いでしょうか。

コメント

全然気にせずあげてます、、(−_−;)

おはな🔰

1歳8ヶ月のお子さんでしたら大量に入れなければ大丈夫じゃないでしょうか😁
うちは1歳4ヶ月ですがもうあげちゃってます💦

お子さまを1番に考えられてて、尊敬します🙇🏻‍♀️

みやの

私もあげてます。
いいか悪いかと言えば良くはないんでしょうけど、毒かと言うとそんなこともないのかなと◎

きゃりー

成分表示見て、アミノ酸が入ってたらやめた方が良いと思います。

人工的に作られた味に慣れると、美味しい感覚がおかしくなりますよ。

mini

私はあげないですけど、気にしない方もたくさんいるかなと思います😅添加物の味の方が強くて美味しいと思うので、そちらに引かれるのは仕方ないかなと😭