※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
ココロ・悩み

元々知り合いだった近所のママ友からすごくお誘いがあって、その付き合…

元々知り合いだった近所のママ友からすごくお誘いがあって、その付き合いがエスカレート、疲れてきています。 元々知り合いでたまに会う程度で今年に入って頻繁にお誘いを受けるように。
聞くところによると旦那さんとうまくいっていない、会話がない人と話したいと。そのママ友の子供達が夏休み入るとピタリとなくなり 一時的だったのかな?と思っていたら 夏休み明け またお誘いが来るように。夏休み明けからは私も まだ子供に手がかかるからとかダイエット始めたからとか 理由をつけて断りまくっているのですが それでも毎日毎日誘いもしくは連絡が来る日々です。ママ友の子供達が私に懐いてくれていて 最近では子供達が会いたがってるという始末。。 こんなに断ってるし 理由も言ってるし 最近では 私の持ち物のお揃いや やってる事まで一緒にしてきてちょっと依存されてるようでさらに疲れてきています。どうすればいいかわからず、皆さんならどうしますか?アドバイス御願いします。

• むー(生後10ヶ月)

コメント

退会ユーザー

そういう方って怖いですし
私ならほんの少しずつ距離をあけます
連絡を気づかないふりをしたり
会わないようにしたり
明らかだと何をしてくるかわからなくて怖いです

私もバイト先に少し違いますが
同い年の方アルバイトをしながら大学に通ってます
その方は今年で26歳ですが
病気をしていたらしくて
最近になりやっと落ち着き入学したため10代のような学生感が抜けてない方です

アルバイトの給料が入れば
美味しいものが食べたい
服を買いに行きたい遊びに行きたいと
言い出してきて困ってます
たまたま同い年で誘いが多くて同じ出勤日は毎日言われます
ひどい時は顔合わせるたびに
言われますよ
なんで〜?交際費(遊ぶ)はー?
なんでそんなにお金がのないの〜?
無駄遣いしてるからでしょー?
と言われてイライラしてます

たまに強く断りますが子供みたく怒ります。
私子供のために働いてるのにそのお金は使えません
そんな暇じゃないしあなたと毎日会いたくないです。

私はわがままお嬢様に困ってます。
お互いに頑張りましょう

あまりアドバイスになってないし
私の変なこと言ってすみません…

• 9月10日
  • むー

むー

そうなんです、そんな暇じゃないし毎日会いたくなくなっています。その人と凄い似ている方だからびっくりしています。 そうなんです断っているのにあまり気にしてないというか自分のやりたい事欲の方が勝ってるというか。。 ほかに誘う人がいないみたいで集中攻撃です。
    でも少しづつ距離をあけてるしかないですよねー!

• 9月11日

「ココロ・悩み」に関する質問