※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ
子育て・グッズ

RSウイルスにかかったお子さんの症状について教えてください。

お子さんがRSウイルスにかかったことのある方!
熱は何日目くらいに下がりましたか?
また咳が治まるのはどのくらいでしたか?
個人差あると思いますが教えてください!
あ、あとRSで注意しといたほうがいいことありますか?
職場に先輩ママさんはいるんですが、RSにかかった
お子さんがいないので、できれば教えてほしいです🙌

コメント

ママリ

熱は1日で下がりました!
軽いほうだったらしく
咳はかなり酷かったです😫
1週間では治りました!

注意というか
RSの薬がないので
鼻水、咳の薬をひたすら飲まして
様子を見ることくらいですね💦
咳がひどくて
食欲も取れないようであれば
入院にもなりすが💦

かなり酷い状態ですか?😫

deleted user

長女はrsで中々熱が下がらず、再受診したら肺炎になりました。次女は生後3ヶ月の時になりましたが、発熱は1日。でも、クループになったので咳はかなり長引きましたね💦rsは初感染が1番症状が重いです

ひぃ

2カ月の時なのであまり参考にならないかもですが💦
何日か咳が続くなーと思ってたら
突然発熱、ミルクも飲めず、泣き止まず、嘔吐数回。その日のうちに救急、即入院でした!
入院して処置してもらったこともあって熱は一日で下がって、
あとは軽い咳と鼻水は頻繁に出てました!
回復は早くて1週間で退院でした。

咳がけっこう特徴の風邪なので、
見ていて可哀想です。。
食事、水分取れてるか、熱が続いてないか、注意して観察がいるかもです!

みーちゃん

熱は2日くらいで下がりましたが、再度発熱があり中耳炎にもなっていました。
咳は1週間くらいで治りました。
水分が取れなくて点滴に通いました😭

はるるんママ

先月兄弟でRS感染しました😥
熱は高熱が5日程続き、下がったと思えばまた出てという感じで、完全に復活するまで1ヶ月近くかかりました。

次男は呼吸が辛そうで、長男は熱がダラダラと続き、長男は大きい病院に紹介状書いてもらって行きました。
幸い、点滴してその後からは熱は出らずに済みました。

今は、義理妹の兄妹がRSで入院してます。

本当に厄介な病気だと思いますよ😥

肺炎なりかけまでなりました。
気管支がやられてしまうので、気管支が弱い子や、喘息の子がかかると重症化するとお医者さんが言ってました。

咳で苦しそうな時や、呼吸がおかしかったらすぐ病院に行った方がいいですよ😖

nico

長いと10日くらいお熱が長引くことがありますよ。
とにかく分泌物が増えるので、たんの絡んだ咳が多くなってくるかと思います。咳き込みが強いときは無理せず少量ずつ水分摂るようにするといいかと思います😊