※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶大好き.。o○
ココロ・悩み

可愛い息子との幸せを感じる日々。いつか別れる不安を感じることがあります。同じような経験をした方いますか?

たまに、我が子がいつかいなくなるんじゃないかと不安になる時があります。

可愛くて可愛くて大事な息子です。
毎日一緒に過ごして凄く幸せ感じています。

よく言う『幸せすぎてこわい』というものでしょうか?(。>д<)
寝顔など見てると明日も明後日も一緒にいるよね?って考えてしまいます。

そんな方いますか?

コメント

まさに、そうでした。
産後で精神的にも少し不安定になってた部分もあると思うのですが、事故とか…誘拐とか…ニュース見る度考えたくもないのに、自分の子を例えてしまって悲しくなったりイライラしたり、ひどい時にはパニックになったりしてました。その日は寝顔を見て気付いたら朝になってた事も( ´•_•` )
子供の事を大切に思ってるからこそだから大丈夫、と検診の度に先生に言って頂きました。
でも、あまり悪い方ばかり考えるのはやっぱりよくないので、出来るだけ気を付けてます\( •̀ω•́ )/
今は娘が大きくなったのもあってそんな事は減りました!!!

• 抹茶大好き.。o○

抹茶大好き.。o○

お返事ありがとうございます(*^^*)
    同じような事を考えてる方がいて凄く安心しました。
    私何かおかしいのかな?と思ってたので。。(^^;

ニュースを見て本当に悲しくなりますね。もし自分の子が…って思うと恐ろしいです。低俗な虐待など涙が出そうです。

子供の事を大切に思ってるからこそ…
    その先生のお言葉、私も救われます。

こんな事考えてる時辛いので考えたくありません。
    子供が話せるようになったり、大きくなったりすればおさまる気はします(^^)
    まだ1歳で子育て一年なんでまだまだ慣れていないのかもしれませんね。
    ありがとうございました(*^^*)

• 12月20日
みかん

わかります!
子供みんな可愛すぎて、
みんな私が死ぬまで健康に事故とかに会わずに無事に生きてくれるかな?とか(*_*)
来年から長男が小学生なんですが、それはそれは心配です(*_*)

小学生は高学年とか年齢が
バラバラなのと、歩いて行くのとか全てが不安ですね(>_<)

短に事故や病気で亡くなった子が二人居てとても怖いです。

でも考えるとキリがないことですよね(*_*)
でも考えてしまう時はあります!

愛しすぎるんですよね✨本当に❤️

• 抹茶大好き.。o○

抹茶大好き.。o○

お子さん四人目おめでとうございます♡
    何人いても心配ですよね。
    私も同じ事考えます!!
    いつかはママのお葬式に出てよ!まさか先にあげないでね!
    って言ったら旦那さんに『そんな訳ないやんか!変な事考えるな~』って言われます(^^;

たまに小学生が一人で歩いてるのを見ると心配になります!
    自分の子なら心配で付いていきたくなりますね!!

私も知り合いに、19歳の息子さん亡くされた人がいてます。
    その人とは年の離れた飲み友だちでよく息子さんの話聞いてました。
    小さい時だけが子供じゃないですよね。
    心配は一生です。でも楽しい嬉しい方が多いので、ほんとに考えるとキリがないのでホドホドにします!

• 12月20日
にゃんわんママ

私いまだにそうです。女の子だから嫁にいくのかなっと寂しくなったり…今は満面の笑みで話したりしてるけどいつかは、ママうざく感じちゃうのかなとか…

• 抹茶大好き.。o○

抹茶大好き.。o○

女の子はおませさんですもんね♡
    女の子は将来お嫁に行っても孫を気軽に連れてきてくれるからいいなって思います♪
    私は心配の押し付けをされるとうざく感じて反発ばかりしてましたが確実に同じ事してうざがられそうです(^^;

女の子が出来たら私も寂しくなるのかな。。
    息子は息子で『頼む!将来良いお嫁さんつかまえてくれ!』って思います(笑)

• 12月20日

わたしも毎日思います。
不安になりますよね。
同じ考えの人がいてちょっと安心しました(T_T)

• 抹茶大好き.。o○

抹茶大好き.。o○

私も同じ考えの人がいてすごく安心しました!!
    大事に思い過ぎて変な方へ考えちゃいますね。。

今日も旦那さんに言うと、『なんやそれ!また言うてる。居なくならへんよ!』って言われました(笑)
    パパはそんなの考えないのかなぁ?

• 12月20日
nao

私も思います(;_;)
可愛すぎて可愛すぎて、、
いつかママから離れちゃうの?やだ絶対離れないからね!(;_;)
とか言っちゃってます。笑
周りから、怖ーいと言われます笑笑

• 抹茶大好き.。o○

抹茶大好き.。o○

怖ーいと言いながら、みんな一度は思ったはず♡
    もう子供が居ない生活は考えられないですよね。

せめて将来結婚する時は、大事に可愛がってきた息子の事を大事にしてくれるお嫁さんを連れてきて欲しいです(;_;)

• 12月20日
  • nao

nao

パパと離婚するからママと結婚しようね❤︎って約束しました(*^_^*)笑

出産後の入院中もいつかいなくなっちゃうんじゃないかと思うと涙がでてきて、息子に抱きついて泣いていたらたまたま助産師さんきて、マタニティーブルーですってゆわれました(;_;)笑笑

• 12月20日
  • 抹茶大好き.。o○

抹茶大好き.。o○

入院中からですか!それもマタニティーブルーなんですね(*^^*)
    永遠にこのままがいい!!って思っちゃいますが日々息子は成長して、嬉しい反面寂しくもなります(;_;)

• 12月20日