※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
子育て・グッズ

旦那さんと赤ちゃんは別室で寝ていますが、休みの日は一緒に寝ることも考えています。早起きする旦那さんのため、一緒に寝るか別の部屋に移動するか悩んでいます。

夜寝るとき、みなさんの旦那さんは赤ちゃんと
一緒に寝ますか?それとも別室で寝ますか?
うちの旦那は、別室で寝てます( ¨̮ )
平日は朝から仕事で、私は昼間でもあいてる時間があれば寝られますが、旦那は仕事なのでそうもいかず、赤ちゃんの泣き声で起こすのも可哀想なので隣の部屋で寝てます。

今日は旦那も日曜日で休みなので、一緒の部屋で寝てるんですが、いつも早起きやからゆっくり寝かせてあげたいなぁーとも思ったりして、私と赤ちゃんと別の部屋に移動しようか迷ってます(∵`)

コメント

さくらママ

旦那さん朝何時に家出るのですか?
私たちは家族みんなで、息子を真ん中にして寝ています(^ ^)旦那は旦那1人のお布団でねて、私と息子が同じお布団です。
旦那は息子が泣いてもいっさい起きません(笑)夜泣きのときはさすがにおきますがすぐ寝ちゃうタイプです(笑)
日曜日は旦那も休みですが、先に息子と私が起きて旦那は起こさず起きるまでそっとしておいてます(^ ^)

  • maruko

    maruko

    さっき授乳の為赤ちゃんを起こしたら泣いてたんですが、旦那はいびきかいて寝てますw
    一緒に寝ても大丈夫かもしれません(´∇`)

    • 12月20日
おまめママ

うちは一緒に寝ています!
私が真ん中で川の字になって(笑)
うちも里帰り中は別に寝ないと朝早いし泣き声で寝不足になったら…と旦那と2人で思ってましたが…
いざ寝てみると、まーったく起きません‼︎
そんな姿を見て逆に腹立ちました(笑)

  • maruko

    maruko

    今、赤ちゃん泣いてたのに
    旦那は爆睡してますw
    たしかにちょっとは反応しよろ!!って思いますね(._."ll)
    でも、疲れてるしわざわざ起こすのも可哀想ですもんね(∵`)

    • 12月20日
  • おまめママ

    おまめママ

    旦那ってそんなもんです!(笑)
    うちなんて…私が熱でしんどい!起き上がれない!と言っても寝てました( ༎ຶŎ༎ຶ )
    旦那も親になったし、もし何かあったときは近くにいてもらえるのが1番ですよ(*´艸`)
    心配も寝るまでで、寝たらいけるので仲良く寝てくださいねー♡

    • 12月20日
ありちゃん。

うちも別で寝てました(。・ω・。)
朝のアラームで子供が起きるのも嫌だったので🙈
ここ最近一緒の部屋で寝るようになりました♪
夜ちょいちょいグズグズはしますが、よっぽど疲れてた時は別の部屋で寝るって本人が言ってたので任せてます✨平日は仕事で触れ合えないので、多分ちょっとでもそばにいたいのかなと(*´艸`)

  • maruko

    maruko

    やっぱり一緒に寝る方がいんですかね?(∵`)
    私の旦那も仕事であまり子どもと触れ合えてないので、寝るときぐらいは一緒の方がいいのかもしれません。

    • 12月20日
Jennaまま❤︎

うちは一緒に寝てます(^ ^)

たまに旦那のイビキがうるさく娘が起きちゃったり
娘がミルク欲しくて泣いたりで旦那も起きちゃうし…
って、別室で寝ようと言ったのですが旦那が嫌がります(・_・;
自分があまり寝れなくても一緒に寝たいって言います。
旦那のイビキがうるさい時は、たまに私と娘が移動しますけど。笑

ゆっくり寝かせてあげたいって気持ちは分かるけど旦那さんはそれでも一緒に寝たいんじゃないですか?(^ ^)

  • maruko

    maruko

    旦那は別で寝るのも一緒に寝るのもどちらでもいい感じです(._."ll)
    家族3人で並んで寝たいなーとも思ったりしますが、私の旦那もいびきがひどくて赤ちゃんに影響ないかと心配もあります(∵`)

    • 12月20日
NKc♥︎mam

私と同じですね!!
旦那さんは朝の5時には起床なので
子供が生まれた時は
毎回夜中も2時間おきに授乳で
子供の泣き声で起こすのもかわいそうだったので
別室で寝てました!!
日曜日がお休みの日なので
土曜の夜は一緒に寝てました◡̈♥︎
ですが一ヶ月くらい経った時には
子供がある程度夜中あんまり起きず
今では夜中12時から朝の8時まで爆睡してるので
旦那さんも同じ部屋で一緒に寝てます!
旦那さんの携帯のアラームでも娘は起きないので助かります(笑)
寝る時、旦那にくっついて寝るので
居ないと寂しいと思った事もありました(笑)

  • maruko

    maruko

    そーなんですね( ¨̮ )
    離れてると寂しくなるけど、ひっついたら寝れないし、私が旦那のいびきで目が冷めてしまいます(∵`)
    だから、一緒に寝るのはたまにでいいかなーって思いました*Ü*

    • 12月20日