※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
お仕事

入社して2.3週間で仕事辞めたよって方いませんか?

入社して2.3週間で仕事辞めたよって方いませんか?

コメント

マサラタウン

前の職場は3週間くらいで辞めました。
お局様のイビリに耐えられませんでした。
最後の日に、お局様に噛み付きましたけどね😏

• ひまわり

ひまわり

私まだ2週間目ですが明日が来るのが嫌で仕方ないです😵噛み付くのはすごい!笑
    なんて言って辞めましたか?

• 9月10日
  • マサラタウン

マサラタウン

そのお気持ち、分かります!
    どうか無理をしないで下さいね!
    私は、出動しようとすると、心も体も限界(吐き気等)なので辞めたいと話しました。
    あと、お局の風当たりの強さも話しておきました←他にも被害者の方がいて、フェイドアウトしていましたので。
    週末に話したら、週明けまで考えてみて、と言われたのですが、そのまま行きませんでしたよ。

• 9月11日
  • ひまわり

ひまわり

ありがとうございます!!
    今日休んでしまいました。。
    心や体が拒否しているって相当ですよね😣これを分かってもらえるのか、、
    会社に荷物とかありませんでしたか?

• 9月11日
  • マサラタウン

マサラタウン

お休みされた事は仕方ないと思います。
    お子さんもいらっしゃいますし、ひまわりさんが元気ですないとひまわりさんのご家庭も元気ではなくなってしまうかと…
    荷物ですが、偶然週末に全て持ち帰っていたので、返すものだけ郵送しました。

• 9月11日
ママリ

1ヶ月で辞めました!早く見切りつけて良かったと思ってます😊

• ひまわり

ひまわり

そうですよね、、私も辞めるなら早く辞めたいです。こんな気持ちで働いてても何も頭に入ってこなくて😢なんて言って辞められましたか?

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

言いたい事はあったのですが、さっさと帰りたかったので「つわりがひどくて、もう働けない」とだけ言って辞めました。自分の身の危険も感じた為、できるだけ争わず辞めました。

• 9月10日
  • ひまわり

ひまわり

なるほど!ありがとうございます!つわりしんどいですよね💦私も悪阻の時休みがちでマタハラ受けましたが😵

• 9月10日
ぜろ

以前の職場ですが、3週間で辞めました。研修期間中です。
理由は会社の雇用条件の詐称です。
ハローワークで求人を見て内勤事務(総務)として採用されました。入社したら、途端に飛び込み営業をしろと言われ、雇用形態が違うし、営業なのであれば事務の給与では割に合わないですし、就業時間も掃除など別途無償残業をさせられました。ハローワークと労基に相談し退社しました。

• ひまわり

ひまわり

詐称は許せませんね💦
    私は詳しく説明されなかったし自分も無知であまりきかなかったので入社してから後悔ばかりです、

• 9月10日
PON

3日でやめたことあります。笑

• ひまわり

ひまわり

なんて言って辞めましたか?笑

• 9月10日
  • PON

PON

たまたま妊娠発覚して、物理的に会社に通うのが困難になったので、そのまま言いました!!
    元々通勤のことで大切なことが入社前に説明されてなかったというのがあったので、それを伝えたらあっさり辞めれました!

• 9月10日
ちよ

10日で辞めました😅

• ひまわり

ひまわり

• 9月10日
  • ちよ

ちよ

自分には合わないと思うので辞めさせてくださいと言いました😅
    部署が私しか正社員がいないところで(採用されてすぐ責任を負わされる感じ、社長も社員もみんな20代という若い会社でした)、教えてくれるのもパートさんでした💦
    しかもそのパートさんは私より年下で一日置きにしか来ない上に教え方が本当に酷くて😰
    一回説明したらもうできますよねと言う人で聞いても教えてくれないなどが続いてストレスが溜まるしやってられないと思いました😅
    あまり良くないですが会社に行かず電話で辞めることを伝えそのまま行きませんでした。

• 9月11日
  • ひまわり

ひまわり

私となんだか似てます😳😳
    うちの部署は50〜70のおばあさんばかりで事務はそれでも30~40なんですがすんごい態度に出るおばさんがいたり、、
    部署では衛生上メモやペンが持ち込めず全て頭にインプットですが若いから覚えられるよねって言ってきます。
    長年勤務してるおばあちゃん方で雰囲気や話も出来上がってて入れないし。
    正社員採用で電話で辞めたってことですよね?私もなんです。今日社長に言おうと思ってます。解約?する手続きに会社に行ったりしましたか?

• 9月11日
  • ちよ

ちよ

お返事遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
    無事社長にお話出来たでしょうか💦
    年齢を重ねると図々しくなる人が多いのと、女性って集まるとそういう雰囲気になりがちかもしれませんね😰
    私は逆で、会社が若すぎてテキトーな感じでした。
    何なら私が年長になるくらいで(当時35歳くらい)パートの若い子に馬鹿にされる感じがあったのでこんなとこで正社員になるのは自分のためにならないと思いました😅
    電話で全て済ませてそれから一度も出社せずに辞めることができましたよ😊

• 9月11日
  • ひまわり

ひまわり

さっそく電話で社長に話しました!
    こちらの話も聞いてくれていいひとで良かったです💦やはり女性ばかりの職場って問題ありますよね😵
    うちのとこは会社と保育園が併設してるので社員枠から地域枠に変えてもらい他で仕事探すことにしましたw

• 9月11日
  • ちよ

ちよ

話のわかる社長さんで良かったです😅
    私は働く上で仕事は慣れればこなせるかもしれませんが続けていくには人間関係は一番大事だと思っているので😅(笑)
    もっといいところがきっとありますよ❗️

• 9月11日
  • ひまわり

ひまわり

そうですよね!めっちゃ同感です!!慣れれば心にも余裕が出来ますが人間関係はどうにもなりませんよね😂仕事はいくらでもあると思って次に行きます🙇🏻‍♀️

• 9月11日
りりな

1週間で辞めました。(笑)

• ひまわり

ひまわり

• 9月10日
umehana

3~4週間で辞めました。
社内で喫煙される方がいて、環境として耐えられなくて。

今月から新しく働き始めたのですが、妊娠したようで辞めなければと考えているところです。
入ったばかりで言いにくいです。

• ひまわり

ひまわり

煙草は無理です💦
    そうですよね、私は妊娠ではないですが辞めたくて、、、。これと言って理由がなくて困ってますw

• 9月11日