※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muugi
ココロ・悩み

毎日夕方から泣き続けて辛いです。旦那が出張で不安です。どうしたらいいでしょうか?

毎日夕方から泣き続けられて、もう辛い
明後日からは旦那は出張でいないし、不安でしかない〜
泣いてるのに放っておくわけにもいかないし、どうしたらいいのー

コメント

ガブ

黄昏泣きとは違う感じですか?

705

うちも黄昏泣きあります!
ミルクあげて、オムツかえて、あやして、室温とか洋服暑すぎないかとか確認して、それでも泣き止まなかったら、お母さん疲れるのでお部屋からいったん離れちゃっていいと思いますよ!もちろん、声が完全に聞こえないってことはないと思うので、様子を気にしつつ、でも気にしすぎないでくださいね。
泣きたい気分なんですよ✨すっきりして、寝るはずです。そう思うと、気が楽になりますよー。
うちは、10分と決めて離れてました!泣いていても干渉しすぎないようにしていました。おかげで、一人でぐっすり朝まで眠れる子どもになったので、とってもよかったですよ。

• muugi

muugi

黄昏泣きですかね😭
    お昼すぎまではニコニコしたり、ちょっと泣いて放っておいても一人で寝たりするんです😣
    お風呂を5時頃入れてからずーっと泣きっぱなしで💦
    時間変えたら違うのかな?と思って今日は7時すぎに入れましたが全然ダメでした💦
    2週間検診でマタニティーブルー傾向にあると言われ、今も服薬しているのですがほんとに辛くって…
    声も枯れるくらい泣かしてしまって、けどどうしていいかも分からなくて😫
    705さんの息子さんのようになればいいのですが😖

• 9月10日
  • 705

705

まさにうちも、生後1ヶ月前からでしたが、夕方に機嫌が悪くなります!5時から7時頃ってまさに一緒です。徐々に泣かない日も出てきましたが、夕方泣くのは彼の定番なんだなって思えるようになりました。理由がよくわからないから黄昏泣きなんだなと私は解釈してます!
    お薬飲まれているんですね。とても辛いですよね…。
    わたしも、赤ちゃんの泣き声と一緒に泣きたくなったこともありました。声は枯れちゃうのは、うちもありましたが、一時的なもので良くなるので大丈夫ですよ✨うちの夫が、泣くのは可哀想なんかじゃないよ、ただ泣きたいんだよって言ってて、ちょっと気が楽になりました。じゃあ、泣いたらすっきりするかなーって。よく泣いて偉いね、胚がおおきくなっていいねって口に出して言ったりすると、私もなんだか楽になりました。みんな泣くので大丈夫と思って、テレビつけてみたり音楽聞いてみたりしても気分転換になりますよ。
    あと夕方にお散歩にでてみるとかもいいかもしれませんね。

• 9月10日
  • 705

705

胚→肺の間違いでした!

• 9月10日
  • muugi

muugi

旦那さん、優しいですね😭
    ただ泣きたいだけ、ってそんなこと思ったこともなかったです。
    なんで泣いてるの?どうしてほしいの?としか思ってなかったです💦
    明日は自分の気分転換もしつつ、娘に向き合ってみようと思います😖💕

• 9月10日
  • 705

705

グッドアンサーありがとうございます!
    わたしも、「色々やったのになんで泣くの?泣いてるの可哀想」て思っていたので、目から鱗でした!
    赤ちゃんも大事ですが、ご自身も大切にしてくださいね🤩
    わたしの夫も出張があるので、他人事と思えなくてついコメントしちゃいました。
    お互い頑張りましょう!

• 9月10日
  • muugi

muugi

705さんのコメント見て、少し頑張れる気がしてきたのでグッドアンサーに選ばせてもらいました😊
    私も辛いけど思いを伝えられない娘もきっと辛いんだろうなと思って😖
    育児はほんとに悩みが尽きないですが、無理せずお互い頑張りましょう😌

• 9月10日
みことママ

黄昏泣きかな?
うちもよくありましたが、あまりにも泣きやまないのでイライラしちゃって💦
仕方ないので隣の部屋でひと呼吸してから改めて抱っこしたりしてました。
たまに、そのまま泣かせておいたりもしましたよ。

• muugi

muugi

ほんとに何をしても泣き止まないですよね💦
    抱っこしても反り返って抵抗するし😭
    いつか終わりがくると思っても辛いです💦

• 9月10日