※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キノコのこ
ココロ・悩み

立哨中に話すかどうかで周囲との関係が悪化。今後の対応に悩んでいる。急に黙っても怖いかどうか不安。

立哨の時って、みなさんどうしてます?
立哨しているときは、話さないですか?

2年間一緒にやっているママさんから
あまりよく思われていないようです。

私は楽しくやりたいと思っていたので
ちゃんと立哨しつつ、子供達がこないときは
少し話していました。

でもそれが嫌だったのか
最近挨拶しても
顔が引きつっていたり、
こないだは
朝から爽やかでいいですねって
なんとなく嫌そうに
言われてしまいました。

それからちょっとずつ距離感があります。
今度の立哨どうしたらいいですか?
今まで話してたのに
急に黙ったら怖いですかね?

コメント

結優

立哨のときというのがよくわからないです。立哨をネットで調べても兵が敬礼してるとか、立哨兵って出てきました^^;

立哨って漢字も読みにくくて、こう読むのかな?と思って変換したら出てきたレベルです^^;

答えになってなくてすみませんm( _ _ )m

• キノコのこ

キノコのこ

ごめんなさい。わかりずらいですよね。
    子供会でやってる、通学路の児童が横断歩道わたるときに、旗で誘導する係のことです。

• 9月10日
  • 結優

結優

あのことを立哨って言うんですか?初めて知りました。

私はまだ、小学生の子がいないから、自分が小学生の頃だった頃のことしかわからないです。

でも私がもし、今後その立場になったら、立ってる距離や一緒に立ってる相手の方によっても話すかは変わってくると思います。

私はどちらかと言うと相手の方に合わせるタイプだから、話してくれるなら話すって感じです。

だからもし、キノコのこさんの立場だったら、今回は挨拶は普通にして、そのときにちょっと、寒く当たり障りのない話をして相手の様子をうかがっちゃいます。

相手の方はもしかしたら、本当にマジメな方で、立哨中は話しちゃいけないという考えだったり、

朝早くから立たされるし、仕事もしていてそのために遅刻していかないといけなくて、それなのに上司もうるさくてイライラされてるのかもしれないし、

ただ本当に人見知りとかで話したくないのか、ママ友は面倒だから作りたくないから、ただ単に誰とも関わりたくないと思ってるとか…。

あくまでも想像でしかないですけど( >_< )

だから相手の人が話したくなさそうなら、昨日までお喋りしてたとしても翌日は距離を置くようにします。

相手が嫌がってるのに気付かないのか、とか思われたくないので( >_< )

体験者でもないのに長くなってすみませんm( _ _ )m

• 9月10日
  • キノコのこ

キノコのこ

ありがとうございます!

相手に会わせるように
    様子をみようと思いました!

• 9月27日