※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うた
ココロ・悩み

もう限界かなイライラしすぎて涙出てきた。結婚前なら腕切って抑えてた…

もう限界かな
イライラしすぎて涙出てきた。
結婚前なら腕切って抑えてたけどそれすらもできんくなって
趣味も子供小さいからできんくて

みなさんはどうやって発散さてますか?
助けてください。イライラしすぎて苦しいです

コメント

イライラした時は、旦那に八つ当たりしてぶつけてます🤣🤣

• うた

うた

それを朝したら逆ギレで出かけてしまったのでそれはできないです…

• 9月10日

退会ユーザー

いない(又は旦那にイラついてる)時は、旦那の枕ボコるか、元カノからのプレゼント玄関でぎゅうぎゅうに踏み潰して発散してます笑
    あとは、お菓子とノンアルコールビールで発散してます!😭😭😭

• 9月10日
  • うた

うた

ノンアルなのに体が火照ってしまうので飲めないのです…
    謎の体質です
    元カノのプレゼントを持ってないどころか別れたらすぐ捨てるそうで見たことないです…

• 9月10日
キキ

趣味とはなんですか?

完璧を求めず、こんなもんか。
で済ませたらいいのですがね、、

• うた

うた

中学からダンスをしていて
    卒業後も社会人のチームでやってました。
    それくらいしか趣味がなくて。

• 9月10日
  • キキ

キキ

産後のケアみたいなマタニティビクスではないですが、ママビクスみたいなのは
    ないんですかね_(:3 」∠)_

• 9月10日
まるみちゃん

私もリスカしてました😅いまでもいっぱいいっぱいになってるときにカッターみるとドキドキします😖

お酒が飲めたらパーとなるのですがね。。今はママリで独り言とかして発散してます。
嫌なこと文にして投稿するだけでもスカッとします

• うた

うた

リスカを我慢するようになって噛み癖がつきました…
    何度か青くなるまでかんじゃって親にその度に怒られました
    お酒も飲めないしここでたくさん吐き出すのも気が引けちゃいます。

• 9月10日
  • まるみちゃん

まるみちゃん

わかるーー!!噛み癖ついちゃいますよね!もう自分でも噛み付いてフーフー言って我ながらヤバイって思ってます😖
    お互い自傷もってるとシンドイですね😖

• 9月10日
  • うた

うた

噛むのもできないので最後たどり着いたの
    髪の毛を抜くことでした…だめだとわかっていても止まりません…

• 9月10日
そらりずむ

私もずーっとダンスをしていました😂💓💓
子供が寝てる時イヤホンで爆音聞きながら家で踊ってますよ(笑)

• うた

うた

そうしたいのですがリビングの隣は寝室だし、アパートの二階なので下に響きそうで…

• 9月10日
杏奈

何にイライラするんですか??
私はイライラしたときは友達にラインで愚痴ります!
多少のイライラは時間が経てばなおります!

• うた

うた

旦那の行動や、発言、
    あとは自分のそれに対する対応にもイライラしてしまいます。
    そういう愚痴を言える友達もいなくて昨日の夜からずっとです…

• 9月10日
  • 杏奈

杏奈

ご主人がイライラの元ならそれを話して改善するしかないですね!
    言える友達がいないなら作ればいいんですよ!
    子供が出来るとまた友達も増えます❗️

• 9月10日
  • うた

うた

話しても改善されないのでなおさらイライラしてしまいます
    保育園にも行ってないので交流がなくたまにお散歩で家の周りをぐるぐる回る程度にしか外出しないです…

• 9月10日
  • 杏奈

杏奈

改善されないのは何故ですか?
    お互い妥協点を見つけないで夫婦関係って成り立つんですかね?💧
    うちも何回も似たようなことでケンカしますが、少しずつお互いに成長していますよ。
    保育園行っていなくても私は区のイベントや支援センターで友達できましたよ。
    他の回答を読んでいますが、色々提案されてもあれだから無理、これだから無理…💦
    はじめから否定でかかるのではなくてやってみるという気持ちも大切だと思いますよ。

• 9月10日
  • うた

うた

何度も何度もこれはこうしてほしい
    こういうことになってたらこうしてくれると助かる。この日はゴミの日だからまとめとくから仕事行く前に捨ててほしい。そういうのをなんどもいってますが毎回忘れて最後は自分でしてます。そのたびにイライラ。
    なのでもういうのを諦めました。いうたび忘れられてイライラするのも嫌なので自分がすればイライラすることがなくなると思い。
    たぶんわたしの心が狭すぎるんだなと思います。
    わたしもそういうイベントに行きたいですが、車がないので近くても自転車で15分かかります。場所も歩道のない狭い河川沿いの道路なので行こう!っていう気持ちより危ない、怖いというきもちがかってしまいます。
    言い訳ばかりしてすみません…
    もっと我慢します。支援センターも行ってきます。ありがとうございます

• 9月10日
  • 杏奈

杏奈

諦めるのもひとつの選択ですしそれで自分のイライラが軽減できるならいいと思いますよ!
    私の場合は諦められないので忘れたら100円とかって貯金箱に入れさせましたね。
    と言っても電気消し忘れとかですが💧
    ごみ捨てに関して同じ感じなら、私ならゴミの上に仕事行く靴置いて「捨ててね!」ってメモまで靴に張りますね笑
    そして家出る時間に連絡入れます!
    私は諦めたくない性格なので絶対対等にさせます。
    私も車無いですよ。
    区のイベントは徒歩とバスを利用して45分かけて行ってましたよ。
    保育園の開放イベントも自転車で30分、自転車乗れるようになる前は徒歩とバスで40分かけてました。
    要するに気持ちです。
    出来ない理由ばかり探すのでなくて何事もやれる方法ややってみる気持ちなのでは?

• 9月10日
  • 杏奈

杏奈

グッドアンサーありがとうございます!

• 9月10日
  • うた

うた

ありがとうございます
    気持ち入れ替えてチャレンジ精神で頑張ります。
    旦那に関しては旦那が対等より俺が上じゃないとだめ!って感じなので
    諦めて自分でこなせるように素早く綺麗に動けるように修行ですね!
    いままでどれだけ自分の考えが甘かったのか痛感しました…
    本当にありがとうございます

• 9月10日
  • 杏奈

杏奈

そういう旦那さんならうたさんが上手く旦那さんが上っぽく勘違いさせながら手のひらでコロコロ転がせるようになるといいですね笑
    同じ育児をしている人と世間話するだけでも気が紛れるもんですよ!
    人と話すのってそれだけでストレス発散になります。
    もしそこにいる人と話さなくても家でばかり子守りしているより育児もメリハリがでますし!
    ダンスお好きならきっと外に出て身体動かす機会をつくるだけでも気分転換になります!
    はじめの一歩は気が重いものですが、行ってみると何てことないです❗️
    お互い頑張りましょう✨

• 9月10日
  • 杏奈

杏奈

あっあとカラオケボックスおすすめですよ!
    音はかなり小さくしてお子さまがうるさく無いように配慮は必要ですけど、大声で歌ったり踊ったりストレス発散できるし、子供がグズっても周りに気を使わないし!
    追記失礼しました!

• 9月10日
あき

ステキな趣味ですね。いま、小学生でダンスが必須科目のようですから教えることができてうらやましい。
たまに旦那に子供を押し付けて一人で出かけます。スーパー銭湯とかライブとか。

• うた

うた

ミルクを飲ませるだけなのにさきに旦那が寝ちゃうので安心して預けれないです…

• 9月10日

私もリスカしてました。
噛みぐせもあります。
メンタル弱すぎて今もママリに投稿したばかりです。

「ココロ・悩み」に関する質問