※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.R
妊娠・出産

2人目出産の方の感想を聞きたいです。1人目より楽でしたか?

予定日まであと2週間になりました。

上の子の時かなりキツかったので、出産の事を思い出したらドキドキします。
赤ちゃんも小さめで心配だし、2人目の方が出産怖いです。
でも、いつか産む時はやってきますもんね。

2人目出産した方、どんな感じでしたか?
1人目より楽でしたか?

コメント

れあら

2人目は、 大変だったーきつかったーって記憶が残ってないくらい安産でしたよ〜👶💗

なので逆に3人目の出産に怯えてます😂

  • S.R

    S.R


    安産だったんですね!
    大変だった記憶がないくらいなんてとっても良いですよね(^^)
    私も安産だといいな。。!
    れんあゆさんは3人目の出産もうすぐですね!!
    3人目も安産でありますように✨

    • 9月10日
ahyl❤︎

2人目の方が色々わかってる分怖いですよね😭😭

陣痛から生まれるまでの時間は上の子が16時間弱、下の子は9時間ちょいでした!
陣痛が始まってからは、陣痛はまだまだこんなもんじゃない!もっと痛くなるはずって思い続けてたら案外大丈夫でした🙆‍♀️
上の子は小さめ、下の子は大きめだったので分娩室に行ってたからは下の子の方が長かったし痛さも辛かったです😭

でも1人目の時は何が何だかわからず言われるがままでいっぱいいっぱいだったけど、2人目は流れもわかってるし余裕持てました!
死ぬほどの痛みは変わらないんですけど、産んだ後ちゃんと感動に浸れました😂❤️

出産頑張って下さいね!!

  • S.R

    S.R


    そうなんです😭
    色々わかってる分恐怖倍増です。。
    産まれるまでの時間はかなり短くはなったんですね(^^)
    それだけでもかなりの救いですが、やっぱりあの痛みは変わらないですよね😂
    でもとても参考になりました!
    気持ち引き締めていこうと思います!
    上の子の時は感動に浸れる余裕すらなかったので、下の子の時は出来るといいな。。!
    ありがとうございます😊
    出産頑張ります!!

    • 9月10日
あめり

もうすぐですね!!✨
私も1人目は微弱陣痛が続き、なにも食べれず、食べてないのにリバースしたり、、で19時間。
きつかった印象しかなかったです。
2人目は、1人目より500g大きくて、時間は9時間でしたが、でてくるとき引っかかってる感覚があって 笑
2人目も微弱で、進めるために人工的に破水させたり。
痛みがわかってるぶん、痛いのにこんなんじゃまだ産まれないーー😭と凹みながら耐え 笑
3人目は、これで最後!と腹をくくり。
リラックスリラックス〜と自分に言い聞かせてたら、病院について即破水、1時間半で生まれました 笑
人数こなせば絶対に楽になるとかではないな、という感想です。
看護師さんにも、2人目、3人目だからすぐでてくるとは思わない方がいいよ〜と脅されました 笑
ただ、痛みの感覚とか、いきみ方、出産の流れがわかるので、コツがつかみやすいかと思います!
呼吸を忘れず😊がんばってください!

  • S.R

    S.R


    一人一人全然違うんですね!
    3人も出産されて凄いです!!!
    人工的に破水って。。なんだか壮絶そうですね😱
    痛み分かってる分恐怖ですが、まだまだと思う事にします!笑
    やっぱり、すぐ出てくるとは思わない方がいいですね。
    気を引き締めて挑もうと思います!!
    呼吸法大事だと言いますよね(^^)
    ドキドキですが、頑張ります!!
    ありがとうございます😊

    • 9月10日