※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チワワ
サプリ・健康

背中の左の肺の後ろらへん?肋骨あたりが痛くて目が覚めます。動いてる時…

背中の左の肺の後ろらへん?肋骨あたりが痛くて目が覚めます。
動いてる時は気にならないのですが、いつも寝てる時に痛くて目がさめるほど、チクチク痛みます。
なんの病気が考えられますか?
かれこれ3日ほど痛くて、赤ちゃんいるので、病院も行きづらいです。
これは何科でしょうか?同じ方いますか?

コメント

さくななまろ

妊娠中にそれありました!私は整骨院で治してもらいました!私の場合、背骨がズレてるのが原因でした💦妊娠中や授乳期間中は、姿勢が普段と異なるので、体のあちこちが固まって、骨がずれることが多々ありますので、それが原因では?整骨院に行かれることがおススメです!整形外科は、レントゲン撮ったり余計なことばかりでお金かかるので、整骨院の方が親身で安いのでおススメです!

• チワワ

チワワ

内臓が痛い気がするのでが、同じ感じでしたが?ずっと痛くて。痛み止めほしい感じです。

• 9月9日
  • さくななまろ

さくななまろ

外側が中側か分からない痛みで私もきつかったです💦痛みがひどくて眠れない時もありました〜😱一緒だと思います!

• 9月9日
  • チワワ

チワワ

それなら不安少し吹き飛びました。どれぐらいで治りましたか?

• 9月9日
  • さくななまろ

さくななまろ

私も、どこにかかれば良いか分からず随分悩んでました💦丁度その頃、母が、腰痛で整骨院に通っていて、骨盤ゆがみ治してもらったら腰痛が治ったと言ってので、それを聞いて私も整骨院に行ったという経緯です。私は3週間くらい、週2〜3で通って治りました!

• 9月9日
  • チワワ

チワワ

ありがとうございます😊私も内臓系ではない事を祈るばかりです。
    背中が痛くて…といえば大丈夫でしょうか?何度もすみません。😭

• 9月9日
  • さくななまろ

さくななまろ

自覚症状すべて、伝えて良いと思います!授乳中って、同じ姿勢になるから背中やら色々凝ったりするし、あちこち神経痛にもなるし、大変ですよね💦子供は可愛いんですけど、体があちこち痛むのは困ったもんですよね💦ぜひ、早く通院して治ることを祈ってます!

• 9月9日
  • チワワ

チワワ

ありがとうございます😭
    本当に産後から胸やお股も痛くて、あちこち痛くても休んでられないし、明日死ぬんかなぁwとか、本気で思ってたので、気持ち楽になっただけでも大きいです😭ありがとうございます😊
    明日早速行ってこようと思います!

• 9月9日
  • さくななまろ

さくななまろ

背中だけではなく、ここも痛いんです、と全部症状を言ったら、すべて治療してくれますよ!最近の整骨院は、子供が一人で過ごせるように絵本が置いてあるところもあるくらい、産前産後の方がよく利用してます!思い切って行かれて下さい😆👍

• 9月9日
  • チワワ

チワワ

いいですね☺️子供連れて行きやすい環境って大きいですよね!
    子供いると行けないと億劫になりがちだけど、絵本とかあるんですね!
    色々教えて下さりありがとうございます😊

• 9月9日

私も同じような症状が続いたことがありました!!痛みが気になって寝れなくて💦原因が分からなくてどこに行けばいいか分からなかったです💦
背中もあったし、前バージョン(ちょうど肋骨あたり)もありました。
そのときは整形外科に行って肋間神経痛だといわれました。

• チワワ

チワワ

痛みはどれぐらい続きましたか?
    鈍痛のような、内臓の奥の方が痛い感じがします。
    私も前バージョンもありました!
    どれぐらいで痛み治りましたか?
    薬飲みましたか?

• 9月9日

退会ユーザー

はっきり覚えてないけど何日も続きました。1週間とかあったと思います🤭
    私は一日中ずっと痛いわけじゃなくて、おさまって、また痛みが出て、、って感じでした。寝てるときは私も特に気になりました。骨のような内臓のような、、うまく説明できないけどズンズン、ズキズキみたいな痛みでした。
    内臓なら内科だし、骨なら整骨院とか整形外科になるし、、病院も迷いましたがらまず整形外科に行ってみました。
    薬は整形外科で痛み止めを処方してもらって飲んでたと思います!
    あやふやですいません💦

気付いたら治ってた感じです🤗

• 9月9日
  • チワワ

チワワ

私も寝てる時に今痛くて目が覚めたのですが、ずっと痛いです😭
    痛み止めいりますよね。私も鈍痛だったり、チクチクだったり。。
    寝てて度々目がさめるので、より不安でしが、接骨院系に行ってみようと思います、ありがとうございます😊

• 9月9日