※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
妊娠・出産

2人目の妊娠でお腹が出始めるのは、どの週数ごろからですか?気になっています。

2人目や2人以上ご出産された方にお伺いしたいのですが、どのくらいの週数からお腹が出始めましたか??
2人目はお腹が出るのか早いと聞くので、どのくらいからなのかなぁと気になっています!

コメント

さくら

9週の頃から出てきました。
体重も1人目より重いせいか、1人目の時の1ヶ月先のお腹をしています😭

• ゆうか

ゆうか

そのぐらいの時期からだったのですね!
    体重は1人目より気をつけないとすぐに増えそうな気がするので増えすぎないように気をつけたいと思います✊

• 9月10日
●

つわりがおさまってきた4ヶ月くらいから、どんどん出てきましたよ😅😅

わたしはお腹が出やすいタイプなので、最終的に1人目も2人目も腹囲が98センチとかなりました(笑)

• ゆうか

ゆうか

4ヶ月頃からだったのですね!
    1人目があまり出なかったので今回はどうなんだろうと思ってるのですが、なんとなく大きくなりそうな気がしてきました☺️!

• 9月10日
ちさきち

4ヶ月くらいから出始めました。
8ヶ月の頃には臨月?ってくらい出てました(笑)

• ゆうか

ゆうか

安定期入る前に出るってなると臨月の時期が大変そうですね!!
    お腹が大きくなっても体重増やしすぎないことを気をつけたいと思います✊

• 9月10日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私は安定期入ってから、すこーし出たかな?ってぐらいになって今はまぁまぁ出てます✨もともとあまり出ないので今回もあまり大きくならないかも( . .)

• ゆうか

ゆうか

私も1人目が服装によってはなかなか気付かれない事が多かったので、今回もそうなるのかどうなのか...と😂
    早くに大きくなりすぎると服が困ってしまうなで、安定期ぐらいまでは大きくなりすぎないのが助かるなぁと思ってます☺️

• 9月10日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

私はズボンは、無理ですが(笑)今もティシャツはSとかMを着てますよ(笑)( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

• 9月10日
  • ゆうか

ゆうか

それはすごいですね!!マタニティー用の服は敢えて買わないようにしてたので、今回も買い足さない事が目標です(笑)

• 9月10日
まりりりりん

私も4ヶ月頃からすでに結構出てて、前回のことはあんまり覚えてなかったですがさすがに早くない?ってなりました😅

• ゆうか

ゆうか

4ヶ月頃からお腹大きくなられる方が多いのでそのぐらいから出るのかなぁとそわそわしてます(笑)
    大きくなるのが早いと身体が重たくなって動きにくくなりますよね😂

• 9月10日
  • まりりりりん

まりりりりん

動きにくいです!もう、立ったり座ったりでフーフー言っててあれ臨月かな?ってなります😂
    3人出産してる従姉妹に、お腹出始めた頃のお腹の写真送ったらさすがに出すぎ!って言われました🤣
    でも、体重が特別増えてるわけでもないので単に出すぎなんですよねほんとに、、笑

• 9月10日
あーちゃん

3.4ヶ月から出て来ましたね…😵

私はある程度出たら落ち着いて腹囲はそれほど大きく感じなかったのに、子供は日々大きくなってて、もちろん、体重維持もしてたので、命って不思議だなぁ〜と思いました。

ちなみに上の子の時は7.8ヶ月まで服装によっては気付かれず、9ヶ月の時に仕事辞めたのですが、周りの人にもう生まれるのってビックリされた覚えがあるくらいの大きさでした。

• ゆうか

ゆうか

3ヶ月ぐらいとなるとあと少しなので、ドキドキします(笑)
    私も1人目はなかなか気づかれなかったので、今回はどうなるんだろうとお腹をずっと撫でてます🤣

• 9月10日

普通に8wの頃からポコっと出てきていました☺️笑笑
安定期に入るまでに妊娠してるって周囲に分かって欲しくなかったので💦
ヒヤヒヤしていましたよ(笑)

• ゆうか

ゆうか

8週ですと結構早かったのですね!
    私も安定期に入るまではあまり目立たない大きさでいてほしいなぁとは思っているのですが、2人目はやはり早そうですね😊

• 9月10日
たかひなママ

2人目が女の子だったのもあってか、出始めたのは遅かったです。
6ヶ月位してからポッコリしてきました。
1人目の長男の時は3ヶ月位から出てたんで、ずっと絶対男の子や!って言われていましたよ(笑)

• ゆうか

ゆうか

性別でお腹の出方が違うのは本当に不思議だなぁと1人目の時に思っていました✊
    性別がわかるのはまだまだ先ですが、お腹の出方で性別を推測するのいいですね♩

• 9月10日
ゴロぽん

私は7ヶ月くらいからですかね。
周りが気付きだしたのは8ヶ月入ってからでしたよ。
ちなみに、1人目の時は6ヶ月くらいから出てました😅

• ゆうか

ゆうか

お一人目の方が早かったのですね!
    けど、お二人目でも早すぎる事なく丁度いい時期からお腹が出てらっしゃるのは羨ましいです!!

• 9月10日