※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(^^)/
家族・旦那

最近、旦那と喧嘩してしまうことが多く、イライラしたり、悲しくなった…

最近、旦那と喧嘩してしまうことが多く、イライラしたり、悲しくなったりを繰り返してます。
発端は本当に些細なこと。

そしたら、休日が全然楽しくない。休日、連休なんかなくていい。っと言われてしまいました。

わたしは家族3人で、家でまったりしてても、おでかけしてても、楽しいし、充実してるのに、旦那はそんなこと思ってたんだと思うと悲しくなり、涙が止まりません。
これから、どう接していいのかもわかりません。

このような経験だったり、似たようなこと言われた方いますか?どうしたらいいか、アドバイスください。よろしくお願いします。

コメント

える

喧嘩してるからそう言ったんじゃないですか?私は喧嘩中に言われたことは勢いで言ったんだと思って、気にしないようにしてます!

• \(^^)/

\(^^)/

それが、なんで喧嘩になったのか、とかお互い冷静になった上で、話をしてて、そしたら、いきなり言われました。これも勢いなんですかね?(°_°)

• 9月9日

私もしょっちゅう言われます!
なら勝手に1人で行動しろー!!!!!!!って怒鳴り散らしてます。笑
でも何だかんだ休みの日も一緒に居ますよ。笑

• \(^^)/

\(^^)/

その場の勢いならいいんですが、言われた方はなんとも複雑ですよね、、、
    今度の休みが怖いです、、、

• 9月9日
とーりんママ

うちも旦那が休日になると些細な喧嘩ばかりです、、
常に子供と2人きりなので毎週旦那の休日が楽しみなのに喧嘩してしまうのでかなしくなります😭

うちは何も言われないですが最近休日は趣味に出かけてしまうようになったのできっと質問者さんの旦那さんと同じこと思ってるんでしょうね。。

うちは最近イライラしたら思いっきり1人で泣いて友達や家族に愚痴ってスッキリするようにして旦那にはあたらないようにしてます💦

• \(^^)/

\(^^)/

同じですねっ(°_°)
    うちの旦那も趣味があるので、土日のどちらかはその趣味の時間をあげて、ストレス発散してるはずなのに、、、

わたしも一人で泣きました。少しすっきりしますよね、、、

• 9月9日
みー16

うちも喧嘩多いですー😅
別に喧嘩したいわけじゃないのに、ほんとに些細なことで喧嘩になってしまうんですよね💦
そして、私は質問者の旦那様と同じことを思ってしまっています😔めんどくさすぎて😭
子どもと2人の方が楽だなーと思うこともあります🤚
コミュニケーションとるのが一番いいですよね!
あとはお互いに自分の時間を持てるようにする努力も必要かと思います💡

りか

私もよく喧嘩します。
多分、寂しいんですよ。
女の人は出産して家事と育児をしてるから中々気づかないのですが、旦那さんの方はまだ、子供心が抜けてないのでは❓
2人で楽しめる趣味を見つけたらどうですか❓

TOM

はじめまして!こんばんわ!
質問者さんと全く同じ!
実はまさに、今日!ケンカしました。
些細なことで。

わたしも、旦那の休日が楽しみで、出掛けたり子どもと一緒に遊んだりしたいのに、すぐケンカ。
今日なんて、家にいるのが、辛い…なんて言われちゃいました。
そんな風に言われたら、こっちはどうしたらいいの?ってなります。
それは、出てけってこと?
わたしがなにしたって言うの?
って感じです。

日中のケンカから、今もまだ口を聞いていません。
私から謝っても、ブスッとしています。
いつも時間が経つと、気持ちも落ち着いてくるのか、お互い仲直り出来るようになるので、今はそっとしておこうと思っています。今は何を言ってもダメだと思うので。

基本的に子どもだと思うようにしています。じゃないと、体が持ちません。
イラっとするし、なんであたしが謝らないといけないの?言ってやりたいこといっぱいあるんだけど!って思いますが、そこで、言っても炎上するだけだと自分に言い聞かせています。
ムカつきますけどね笑

質問者さんも、イライラ、悲しみがあると思いますが、時間が解決してくれるのではないでしょうか。

長々すみませんでした。