※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりこ
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。皆さんは小児科を受診しましたか?市販の薬が効果が薄いので、先輩ママさんたちの対処法を教えてください。

乳児湿疹について
今生後2ヶ月弱なのですが乳児湿疹が日に日に増えてきました💦お風呂上がりや授乳後などに痒そうにしているのですが、皆さんは乳児湿疹で小児科を受診しましたか??市販のポリベビーというお薬をオムツかぶれの時に購入していたのでお風呂上がりや朝一に塗布してあげているのですが、あまり良くなってくれなくて😔
先輩ママさんたちの対処法を教えて頂ければ、助かります🙇‍♀️

宜しくお願いします🤲

コメント

ここぽよ

わたしは皮膚科に行きましたよ😄
ポリベビー全く効かないですよね😱
皮膚科に行って貰ったお薬つけてあげたらびっくりするくらいはやく治りました✨✨
あと、お風呂あがりにつける保湿剤もください!と言って一緒に貰いました😄
痒そうにしてるならはやめに治してあげたいですよね😔
わたしは、おむつかぶれが出来てしまった時は小児科でお薬貰いました!
なので、皮膚科でも小児科でもどちらでも大丈夫だと思いますよ😃

• ままりこ

ままりこ

早速のご回答ありがとうございます😊
    皮膚科を受診されたのですね!
    ポリベビー、オムツかぶれには効いたのですが、湿疹には効かないみたいで💦
    お風呂上がりには、真っ赤に腫れ上がったようになってしまって、可哀想になってしまいました。。
    明日、小児科へ行ってみます‼️
    ありがとうございました😊

• 9月9日
すもも

今の子が乳児湿疹出てきたので、ピンクの袋のシャボン玉石鹸に変え、あとピタローションにしたら数日で引いてきました☆
二人目も乳児湿疹あったのですが、その時は治らず、皮膚科受診しました。
弱い薬をダラダラと長く使うより、ステロイドでもきちんときく薬を短期間で一気に治してしまった方がいいです。
もちろん赤ちゃんに使えないステロイドなど皮膚科の先生は出しませんので^_^

• ままりこ

ままりこ

皮膚科を受診されたのですね★
    ステロイドを処方されたのですか??早く治してあげられるなら、その方がいいですね!
    明日小児科に行って、色々と聞いてきます!

• 9月9日
キティ

小児科にいき塗り薬もりいました。ステロイドが入ってない弱いクスリです。
すぐになおりました。

• ままりこ

ままりこ

小児科に行かれたのですね‼️
    弱いお薬でも効果あるんですね!
    まずは、受診しに行ってみようと思います★

• 9月9日